ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

薄毛の予感

2013年08月21日 17時35分18秒 | ティモコな毎日
          顔を青く塗ったらワケのわからない絵になってしまいました



あの~。突然ですが…

女はハゲないって本当でしょうか?

なんかね~、ここんとこ抜け毛が多いんですよね。
ドバーッと抜けるんですよ、ドバーッと。
ええ。上の方の毛がね…。
いや、真面目なハナシ。

友人に相談したら、髪の毛が長いから一本の量が多く見えるんじゃないかって。
確かに3cmの十本と30cmの十本じゃあ、全然量が違うもんね。

でもね~。抜けすぎな気がするんですよね。
シャンプーとかすると…とくにコンディショナーとかトリートメントを流す時?
絡まってた髪の毛がスルスルになって解けるから、もうぶぁさって感じで抜けるっていうか、取れるっていうか…取れる?!怖っ!
自分で書いてて怖くなってきました。

あと、なんだか髪質が変わったような…。
細くなったっていうか。弱くなったっていうか。風が吹くと吹っ飛びそうっていうか。
トシのせいでしょうか。
一番気になるのは頭のてっぺんです。
まだ誰にも指摘されてませんが、我ながらヤバイ感じがします。
ティモコの将来、河童確定かもしれません。




追記:あ、タイのホテルの部屋にあった毛は私のじゃありませんよ…初めて入った時から落ちてたんで。しかし、あの掃除のしかたから推測するに、私達の次の客は、まず私の毛を発見することと思います。ご愁傷様です。






アナタの毛は大丈夫ですか…?

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ようこ)
2013-08-21 19:20:48
なんかこわ~いお話になっちゃってますね。
秋口は、夏の疲れが出て、薄毛になりやすいようですよ。(って、さっきネットを調べただけなんだけど・・・)
ホルモンバランスとか、シャンプーの成分とか、栄養とか、ストレスとかいろいろ関係しているようだし、予防法もあるからネットで調べるといいよ。
返信する
間違いなく(笑) (obasan_desuyo)
2013-08-21 21:20:19
歳と共に髪の毛は痩せてきます。。
私も昔はピンで抑えないと落ち着かないほど
ふっくら~でしたのにですよ^^
今はしょぼくなってます。
まー歳の割にはハリが残ってる方だとは思いますが(笑)
髪の毛って頭の上部が女性ホルモン
下部が男性ホルモンの影響を受けて生えてるそうです。
上部が薄くなってくるのは女性ホルモンが減少してる
からとか、、載ってました(笑)
ホルモンを正常に戻すサプリで解消されるとも・・・
ティモコさん まだ若いのに、そそんなーですよ(笑)
諦めず、何とか頑張って下さい^^

返信する
Unknown (ましろ)
2013-08-22 10:15:34

 ティモコさんっ!じ、じ、実は暴露しますが私も
何ですよぉ~っっっ
生え際、根元の白髪も気になってたんですが、最近は
ってか、抜け毛は以前からなんですけど・・・。
気になってx2! 
 昔は髪の毛の量が多いし、ちょっとくらい抜けても平気
平気~(* ̄з ̄) ~♪ と余裕ぶっかましてたんですが、
今では頭のてっぺんが心配です・・・。
 フットボールアワーの岩尾が抜け毛が
半端ないってTVでやってて、出演者の人達が引いてたんですけど、私、匹敵するぐらいでしたっっ・・・。
 自分が座ってて、後ろに立たれた時とか集合写真で
後ろの段の人が私の頭のてっぺんに目がいってるんでは
ないだろうかと恐怖に慄きますわっっ
 今は髪をアップにまとめているので、あまり分かり
ませんが、帽子が必需品になりそうです~。
返信する
Unknown (redbird315)
2013-08-22 18:45:23
奥さ~ん。
それはとっても心細いズラね~。
でも大丈夫ズラよ~。
今はとっても良い品があるズラよ~。
だから心配しなくていいヅラよ~。

女性は40歳から3年位の周期で
髪質がどんどん変わっていくそーです。
20年来お付き合いしている美容師さんがそう言ってました。
私もぴっちぴちの20代から比べると
随分と髪質が変わったと指摘されました。

お互い禿げ増し合って生きてきましょうね!!
ファイっ!



返信する
Unknown (あざみ)
2013-08-23 16:18:16
私も 太くて硬い毛だったのに
レザーカットの時代には  美容師さん泣かせでしたよ・・・

なのに・・いつだったかな
てっぺんが少なくなってきたと 感じたので・・
ショートにして 頭皮に負担がかからないように
してますよ・・・てっぺん以外は多い
まさに かっぱに成るよ・・ あははははは
返信する
Unknown (dekochin)
2013-08-24 12:02:50
あぁ~~私も実感してます。
特に夏場、汗と紫外線でやられてるのかと
思う位、ごっそり抜けます。
確かに髪質も年齢とともに変わりました。
強硬な意思を持った黒髪、と言われていたのに
今じゃ、ヘイヘイと言う事を聞く
痛んだくせ毛になってしもうたとです。。。
足りなくなったらMooくんの毛を頂きたい
返信する
ようこさんへ♪ (ティモコ)
2013-08-24 14:52:11
怖いです!
怪談より怖いかも…
(いや、怪談も怖い…最近では階段も…)
ようこさん、もしかしてこれ読んで調べてくれたの?
ううう…ありがとう
秋口は薄毛に…
私の場合は夏前からなので、さらに抜けたらたまりませんわ
予防法、見てみます!
返信する
obaさまへ♪ (ティモコ)
2013-08-24 15:02:48
やはりトシのせいですかね~
obaさまは昔そんなに髪の毛が!
私はもともと少ないので…これ以上しょぼくなったら…
ひ~~~~~~っ!!ざますよ…
上部が女性ホルモンですと?!
ひ~~~~~~っっ!!
ということは、自分では最近めっきりオバサンになったな~と思ってたんですが…オジサンになってたんですね?!
いっや~~~ん!
なんとか頑張らねばっ
返信する
ましろさんへ♪ (ティモコ)
2013-08-24 19:26:02
おおお…お仲間でしたか~~~
暴露させちゃってごめんなさい
しかし仲間がいて安心しましたっ
私も抜け毛、前からなんですよ。
白髪も気になる…やっぱりてっぺん…横はほとんどないんだけど…
やはり、女性ホルモンの欠乏??
おじさん化現象??
うわ~~~ん
でもましろさんは、ブログの感じからして、絶対女らしい人だと思うので、それはないかな…(ささやかな希望)
集合写真のくだり、わかりすぎちゃって、思わず「そうそう!!」ってPCに叫んじゃいました
返信する
redbird315さんへ♪ (ティモコ)
2013-08-24 19:37:33
奥さんっ!!(笑)
そうなの、心細いし、毛も細いのようっ!!
なのに体は細くならないのよう…ちっ。
良い品があるヅラか?
でも高そうヅラよ…
3年の周期で変わるということは、元に戻るということもアリヅラか?
もっとヤバくなるということもアルヅラね…
怖い怖い。
禿げは増したくないが…励まし合おうぞ(笑)ファイッ!
返信する

コメントを投稿