ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

ふとんが吹っ飛んだ

2014年03月13日 16時07分25秒 | ティモコな毎日











フトンが吹っ飛んだ。
フトンタタキが吹っ飛んだ。






雨ですね…。
昨日はポカポカ陽気だったので、お布団たくさん干せました。

私の布団じゃないですよ。
ティモコは花粉症ですからね…。
せいぜい窓際で陽に当てるくらいですわ…。

ティモコのじゃなくても、入れる時はたくさん叩いて入れないと、花粉がくっついてくるからね。
バシバシバシバシバシバシバシバシ叩いてましたら、このようなことに…。

落下地点は庭の芝生の隅でした。
一戸建てで助かりました。
マンションの高層階とかに住んでたら、もはや凶器と化していたでしょう…。

ヤツはね、ものすごく飛ぶんです。
ブーメランみたいに弧を描いて、シューッと飛んでいくとです。



こっわ~~~~~い!!









そしてかなり恥ずかしい…。
コソコソ拾いに行きました…。
…え?
あ、はい。オヤジギャグ大好きです。
『ふとんがふっとんだ』とか『校長先生絶好調!』とか『台湾に行きたいわん♪』とかいうアレです。
ちなみに一番ヒットしたのは『コンドルがケツに食い込んどる』です。


↓ポチッとよろしくお願いします
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (obasan_desuyo)
2014-03-13 19:08:46
すごい~^^
ティモちゃん^^ストレス溜まってない?(笑)
お布団の綿が、ちぎれそう^^

春になっても花粉のせいで
布団干しもままならぬですね~
お互い、つら^^(笑)
返信する
ダジャレを言ってるのはダレジャ (ましろ)
2014-03-14 09:10:20
あはは・・・、スゴイ勢いで布団を叩いてしまって、
布団叩きが割れちゃったのかと思いました。(笑)
誰かがもし布団叩きを飛ばすたのを見てたら、
恥ずかしいですもんね・・・。(爆)
日に日に明るい陽射しに、春の陽気を感じる日も
多くなりました。
お花見は花粉症が酷い夫健在の為、行くことが
無くなりましたが・・・。
ティモコさんも、お大事に~
返信する
Unknown (redbird315)
2014-03-14 11:52:25
職場のオヤジギャグ大好きオヤジが(笑)
いつも何か頼みにくると

「蟻が10匹!猿5匹!」

って言ってた・・・。
最初何のこと言ってんのか分からんかったけど・・・
ありがとうでござる!って言いたかったみたい(笑)。

それと・・
お布団は叩いてはいかんぜよ~
お布団の中にいるダニのフンや死骸が、叩くことによって更に細かく砕かてしまい
ハウスダストアレルギーや喘息の原因になるので
お布団叩きは表面を撫でる程度でね
返信する
Unknown (あざみ)
2014-03-14 19:07:42
ダジャレは 面白いね

私は 巧いこと出ませんが・・あはは
返信する
花粉症・・・ (みく)
2014-03-15 16:34:03
ティモコさんはもう花粉症になって長いのですか?
私も・・・
たぶん去年から花粉症?だと思うのです。
きっとこれからひどくなって行くんだろうなぁ
お互い、頑張って乗り切りましょうね。


「台湾に行きたいわん♪」なつかしい~~
オセロのCMでしたよね。
我が家はその時台湾へ行ったの覚えてま~す。


返信する
いっといれ (ねこのおくさん)
2014-03-18 00:17:16
しまった、密かにオヤジギャグが好きなねこのおくさんです。
花粉症にかかるには、
北海道はまだです。

その時がきたら、薬に頼ります。
眠気に襲われますけど(;´Д`A

布団はバンバン叩きたくなりますが、
どっちかっていうと、
布団専用箒みたいなので、しゃっしゃっ、とほろうほうが、
お布団に優しいそうです。
返信する
obaさまへ♪ (ティモコ)
2014-03-20 22:00:27
返信遅くなりました
溜まってるかも~(笑)
こんなにしたら千切れちゃうよね
ストレス発散には最高だけど

お互いツライけど、あと少し、頑張ろうねっ!
返信する
ましろさんへ♪ (ティモコ)
2014-03-20 22:07:35
返信遅くなりました
私じゃ(笑)
誰も見てなかったらいいけど
ストレスマックスおばさんみたいで恥ずかしいったら
暖かかったり寒くなったりと忙しい季節ですね。
ましろさんも体に気をつけて、元気でね!
返信する
redbirdさんへ♪ (ティモコ)
2014-03-20 22:13:31
返信遅くなりました
蟻が10匹はわかるけど…
ほほう!猿が5匹!
やりますね、オヤジさん!(笑)
ダニが細かく?!ひえ~~知らなかった~~
教えてくれてありがと!
これからは優しく撫でるね
返信する
あざみさんへ♪ (ティモコ)
2014-03-20 22:16:56
返信遅くなりました
ダジャレ、面白いですよね!
自分でへんなダジャレを考えては一人でウケたりしてます
コメントありがとう!
返信する

コメントを投稿