ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

うな丼日和 (後編)

2015年03月03日 23時02分43秒 | ティモコな毎日
前回の続きです。前編は◎こちら


<ティモコの日記>
そんなわけで、目・肩・腰がうな丼になったワタシは、土砂降りもなんのその、ボウを引き連れ、うな丼ドライブに繰り出そうとしたのです。

が、玄関で防水ブーツに足を突っ込んだ瞬間、ふと先週のガックリがフラッシュバック…!

先週ワタシは、年中無休の遠くの園芸店まではるばる花を見に行ったのに、よりにもよって、たまったま、リニューアルかなにかで臨時休業だったという…

同じ過ちを繰り返してはならぬ、と、もう一度ネットで定休日と営業時間を確認。
一軒の鰻屋さんではなく、海鮮市場の中にある鰻屋さんだったので、17時までとは書いてあるけど、念には念を入れ、電話までしたのです。

「今からうな丼食べたいんですけど大丈夫ですか?

って。

そしたら、そしたら、

「今日はもう終わっちゃいました~~~♪(←めっちゃ明るい声)

と…!!

どうも海鮮市場自体は17時までなんだけど、鰻が食べられるのは14時半までとか…。


あっぶね~~~!!!


またハマるとこだったよ
こんな大雨の中、ボウまで連れて、遠路はるばる、しかも腹ペコ状態で行っちゃってたら…



泣いちゃうゾ



だったよ…。

電話してみてよかった、セーフセーフと思いながらも、体中ウナギモードになっていたワタシのガックリは計り知れず…

「ごめん…ボウ、もう終わってた…

と肩を落として言いにいったら、もともと肉がよかったらしいボウが、

「じゃ、吉牛食いに行くべ!

と…。

牛丼か…。
まあいいや。
お腹減ったし、もうなんでもいいや…。



そしたら、そしたら、そしたら…!!












よよ…吉牛~!










そんなワケで790円のうな丼セットいただきました(笑)
ワタシは最近すき家ビイキで、吉野家にはご無沙汰で、うな丼があるなんて知らなかったけど、ボウは友だちと行ってて知ってたみたいです。
とにかくうな丼が食べたかったので、ワタシ的には感無量・大満足でした♪♪
ありがとう、ボウ!
ありがとう、吉牛!
もう二度と浮気しないから~~~!!(でもすき家も好きやw)


前後編、読んでくれてありがと~

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (kurara)
2015-03-04 07:37:28
鰻丼食べられて、良かったですね。(笑)
無性にお肉が食べたいとか、お寿司が食べたい時ってありますよね。
私の場合、お好み焼きなんですが・・・
根が大阪人の私は粉もん大好きです。

返信する
おはようございます (kw)
2015-03-04 08:06:02
華麗なオチに拍手~♪(笑)。
返信する
おはようございます (グリーンリーブス)
2015-03-04 08:17:56
いやぁ~良かったですね~♪
鰻丼食べられて。
わたしもすっきりしました(笑)

食べ物って食べたいモードになると我慢できなくなることありますよね。

ティモコさんの鰻丼モード、願いが叶って良かったです。

でも牛丼屋さんにも鰻丼あるんですね。
お勉強になりました(笑)
返信する
きゃははは。 (koumama)
2015-03-04 09:18:58
吉野家が落ちかぁ(笑)
そうなんだよ、吉野家って今うな丼もあるんだよね。
私もすき家のほうがよくいくけど
男性群って吉野家のほうが好きじゃない?
牛丼の味が違うらしいよ。
ともかく
ちゃんとリサーチしてからにしてよかった
マジ 着いてからやってないっておなかもすいてるし悲しいもんね(笑)
お疲れ様でした~そしてうな丼バンザイ(笑)
返信する
嬉しい発見でしたね (どっぐべあ)
2015-03-04 11:42:39
こちらでは吉野屋は私基準では駐車場の出入りがし難い店舗ばかりなので
もっぱらすき家ばかりを贔屓にしてますが
すき家の鰻丼って夏場だけだし、年々値段が高くなりますから…
気楽に食べられる鰻丼って貴重ですね
返信する
拍手拍手! (mido)
2015-03-04 16:34:57
よかったよかった食べられて
途中であららぁ~って思ったらオチが吉牛のうな丼でもうな丼だよねおいしそうたわ
我が家もついこの間、パスタを食べに行こうとしたらお店が休みで大戸屋になってしまいました。パスタと決めたら口の中がパスタになってしまっていたのにさ大戸屋にはあいにくパスタはありません
今、私の口の中はうな丼です
返信する
良かった~ ()
2015-03-04 18:12:44
良かった・・・良かった・・・
これにて一件落着ですね・・・・
ホッとしました・・・
返信する
Unknown (タカヤン)
2015-03-05 12:34:38
こんにちは(´∀`)

お出かけの前に電話されて、大正解でしたね(*´∀`*)
張り切って出かけると、目当てのお店なんかが定休日や臨時休業とか本当に凹みますものね(´・ω・`)ショボーン

吉牛のウナギ美味しそう!!
でも、ほかの牛丼チェーンに比べると、吉牛というと男性向けな感じなので、行きづらくて(´ε`;)ウーン…
でも、ウナギ食べたいです(゜A゜;)ゴクリ…

お腹すいてきたので、こんにゃくラーメンで虫養いします(`・ω・´)ゞ
返信する
こんにちは(*^。^*) (どりーむ・ますみ)
2015-03-05 13:07:53
ティモコちゃ~~ん、こんにちは(@^▽゜@)ゞポチッとしつつ読み逃げが多くてゴメン!ゴメン!やっとどうにか確定申告?やらに解放された気分(笑)(o≧▽゜)o
3月も慌ただしいけどそれなりにやるしかないよ。今、テンション↓↓気味ですが色んな事に笑って過ごせたらいいですね。
すき家では高菜明太子が好き。鰻もそれなりに美味しいよね←安く出来てる私です~(^○^)

もう風邪やらインフルエンザは逃げていった?
私はまだイマイチ?喉が~
返信する
kuraraさんへ♪ (ティモコ)
2015-03-05 22:21:38
こんばんは!コメントをありがとう
はい!なんとか食べられました(笑)
そうなの、もうお口がそうなっちゃうと他の物では我慢できないっていうか
kuraraさんはお好み焼きですか
パンダがお好み焼き中毒ですw大阪の人じゃないのに
(ちなみにご飯も一緒に食べてます)
返信する

コメントを投稿