ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

オシアナスの冒険 2 足跡

2017年04月06日 21時03分07秒 | ティモコなエッセイ
※ 前回の続きです。


そんなわけで、①ティモコのヌーちゃん(愛車)を出動させ、先に大型のショッピングモールに向かったワタシとボウは、②フードコートでご飯を食べ(おいしいもの?笑)せっかく来たので、③お互い見たいお店を覗いたり暫くウロチョロしてから、近くのスーパー銭湯へ移動しました。

このスーパー銭湯を選んだのには、初めてなので行ってみたかった、という以外、他にも理由がありました。
ティモコが愛読してるお出かけ情報誌に、ひとり分だけど、『リラックスルーム(館内着付き)とワンドリンク』が無料になるというチケットがついていたのです。
ワタシはお風呂メインなので、そのチケットをカラスの行水のボウにあげて、先に出たらリラックスルームで本でも読んで待っててね~んドリンクも飲んでいいからね~~んと言い残し、いそいそと④女湯へ…。

約一時間後。

「は~~極楽極楽」と風呂から出たワタシは、⑤リラックスルームのそばまで行って、ボウを探しました。
閉め切ってるわけではないのだけど、そのエリアは館内着(有料)着用ゾーン。
私服のワタシは入れません。
ボウはワタシが見つけやすいように、入り口から⑥一番近くのリラックスチェアーで漫画を読んでいました。
ワタシは他のお客さんの迷惑にならないよう、なるべく小声で、でもボウには聞こえるぐらいの声で、立ち入り禁止ゾーンのギリギリのところから、名前を数回呼びました。
よほど面白い漫画があったらしく、夢中で読んでいたボウは、やっとワタシに気付いて、「わりーわりー」と言いながらこっちへ来ました。
ボウはまだ館内着なので、⑦一度男湯のロッカーに戻って、着替えなければ帰れません。
ワタシが待ってるので急いだのでしょうか…ボウはすぐに着替えて出てきました。
そして⑧受付でお金を精算し…帰ろうと出たところで、ハッと気付きました。

「ボウ、ワンドリンク券使った?」
「あ、忘れてた。まあ、いいや」

えっ?いやよ!もったいない!
ワタシは引き返して受付にドリンクをもらいに行きました。(ティモコですいません…)
ワタシは何か、ペットボトルのお水とか、缶ジュースの類を、チケットと引き換えにポンともらえるものと簡単に思っていたのです。
が、それは、銭湯内に入っている飲食店の飲み物が1杯無料で飲めますよ~というものだったので、もう精算もしちゃったし、「そうでしたか、どうも…」と帰ろうとしたところ、親切な受付のお姉さんが「いいですよ、ゆっくり飲んで行ってください」と、ワタシとボウをもう一度中へ入れてくれました。

⑨そのお店というのが、さっきのリラックスルームのすぐそばにあったので、ボウはまたさっきの漫画を持ってきて(本棚は外にあって誰でも読め、館内は持ち出し自由)ワタシが生ジュースを飲んでいる間(結局ボウがワタシにくれた)続きを読み始めました。

一度外に出て、またタダで入れてもらってるので「ごゆっくり」とは言ってもらえたものの長居するのもいやらしく(このへんがチキン)ワタシは生ジュースをずぞぞぞぞ~~~~!と一気に飲み干して、まだ続きが気になってるボウを「さ、帰ろ、帰ろ」と急き立てて受付のお姉さんにお礼を言って外に出ました。

するとまた…ハッと気付きました。

「ボウ!館内着
「おっと、忘れてたぜ

アタマが漫画の内容でいっぱいだったのか、ボウは受付で返さなきゃならなかった⑩館内着のバックを、ずっとその手に持っていたのです。
最初に帰ろうとした時も、ジュースのところでも、ボウはおろか、受付のお姉さんやワタシも、全然気づかなかったとです…。
ボウはまた受付に館内着を返しに行きました。
靴ロッカーで靴をはきながら待っていたワタシは、受付の方からお姉さんとボウの苦笑いの声を聞きながら、「遺伝かしら…」と心配になりつつ、戻ってきたボウと、それでも「楽しかったね~~~」と、おうちに帰りました。





翌日も平日。
いつものように朝起きてボウとパンダを送り出し、ワタシも仕事へ行きました。

ところが夜、帰宅したボウは「ただいま」を言う間も惜しいといった様子で、玄関を入ると一目散に、普段帰ってくると決まって財布やら時計やら身分証やらといった大事なものを置いておく棚に直行。

そして「おかえり…??」とぽか~~んとしてるワタシを振り返って、呆然とした顔で言いました。


「時計がない…」







続きます。







ボウのオシアナスはいったいどこで、どこへ…??!!
①~⑩はワタシがアヤシイと思っている場所です。
ちなみに、いつも会社にもつけていってますが、仕事中時間を見ようとして腕時計がないことに気づいたらしいので、会社でなくしたわけではありません。
自宅にもない。ということは出かけていたこの夜のどこかでなくしたのです。
その日のうちに気づけよ!もしくは朝、つけてくモノがないことに気づけよ!という感じですが、なんせティモコの息子ですので…
アナタはどういう理由でどこが一番アヤシイと思う???

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅ~ん? (まる)
2017-04-07 06:55:52
ティモコさん おはようございます

謎解き中盤ですね
私も ⑩が1番考えられると思いますが・・・
面白いのは ①のティモコさんのヌーちゃんの中かも?

ボウさんの大切な時計ですもの
見つかります様に。
返信する
ミステリーだね。 (mido)
2017-04-07 09:52:45
やはりオシアナスの時計だったんですね
ボウちゃんの大事な時計なのに。
私もまるさん同様10番が一番怪しいと思ってますよ。それとも番外編でロッカーの中に落ち忘れ…って事も。
痕跡もなく消えてしまったオシアナスいったいどこへ…
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2017-04-07 19:51:58
あらら、大切な時計がやはり無くなったのですね。
ショック~。

わたしも皆さんと同じで10が怪しいと思います。
さてさてどうなのか?
またまた気になります(笑)
返信する
Unknown (dekochin)
2017-04-08 11:33:58
すご~い!
本当にミステリーだわ
私は7か10かな??と推理いたしました。
最後にイラストがあったので
整理して読み返したわよ。
ティモコさん、新境地へ踏み込みましたね
続きが楽しみよ~
ところで無知な私はここで初めて
オシアナスを知った次第です
カ・カッチョイイ~
もう、ボウくん 出来る男子だわ
返信する
まる様へ♪ (ティモコ)
2017-04-12 21:36:01
まる様、せっかくのコメント、お返事大変遅くなりごめんなさい
ハイ、ひのきで死んでました…
やっとピークを越えたようなので更新しました!
じゅっ⑩番ですか!
ワタシもボウも⑦番のロッカー以外考えられないと思っていたのですが…
①のヌーちゃんの中も考えられなくもないのです(笑)ヌーちゃんで行ったので。
そうか…他の三人も⑩番と応えてくれたので、アリかも…
実はこの話、解決してないんです。
なのでもし面倒でなければ、何故⑩番と思ったのか理由を是非~~~~~~
返信する
midoさんへ♪ (ティモコ)
2017-04-12 21:43:30
midoさん、いつもながらお返事遅くてごめんね
今回はひのきでくたばってました(笑)
やっと治ってきた~~~~
そうなの…ワタシが思っていた以上に大切な時計だったようで…なら失くすなってハナシなんだけど
かなり落ち込んでました。
midoさんも⑩番なんだね!
ワタシたちはその番外編の(笑)ロッカーしか頭になくて…だって時計をはずすとしたらソコでしょ…
なんで⑩番ってすぐ思ったのか、よければ教えてくださいまし
返信する
グリーンリーブスさんへ♪ (ティモコ)
2017-04-12 21:51:14
グリーンリーブスさん、考えてくれてありがとう!
ひのきがピークに入ったため(涙)グテグテになってて、お返事も更新も遅くなってしまいました
グリーンリーブスさんも⑩番なんですね!
実はワタシたちは⑦番のロッカーが絶対で、あとは「もしかしたら考えられるかも…」程度だったので、皆が⑩番って思ったことにビックリしたんです。
どうしてそう思ったか、もし御面倒でなければ聞かせていただけると、納得できるかもしれないのでよろしくお願いします
返信する
dekochinさんへ♪ (ティモコ)
2017-04-12 22:02:35
dekochinさん、推理してくれてありがとう!
ひのき君がおいたをしていたため(笑)お返事も更新も遅くなり(っていつものことか)すいません
やっとこさ出て行かれた模様です!
読み返して考えてくれたとですね。感激です
そう!⑦番のロッカーが一番アヤシイかと…ってか⑦番以外はほとんど考えてなくて
でも⑩番!
なんで⑩番って思ったとですか?
実はこの話は完全解決モノではなくて、未だ「???」なので、納得のいく答えが欲しくて書かせてもらったとです。
もしよければ、dekochin探偵さん、理由を教えて下さい
あ、オシアナスは人気のようだけど、ワタシもボウが買ってくるまで知りませんでした(笑)
返信する

コメントを投稿