ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

だって…女のコだもん♪

2013年08月10日 16時40分09秒 | ティモコな毎日
          ブタさんじゃさすがに描けなかったブヒ…だってティモコブタは指が2本ブヒ…



きゃっほー!夏休みに入りました~~~
パートとはいえ働いてると、何も予定がなくっても『お休み』ってだけでテンションアーップ!
今年は予定があるので、更にアーーーーップ!!(それはまた書きます

長いお休みになると、まずティモコがすること。
それはね…
マニキュア塗り塗り

なぜお休みの前だけかっていうと、飲食業に携わっているので、普段は
マニキュア禁止なんです…。

爪を伸ばすこともNG。
手のひらから見て爪がちょっとでも見えていたらダメなのです。
学生さんみたい…

その反動か、専業主婦の頃は大してしたいとも思わなかったのに、っていうか、してなかったのに、ダメ~って言われるとなぜかやりたくなっちゃうんですよね
人間とは摩訶不思議な生き物ぞ…。

でもたま~にしかしないので、絵の通りぶるっぶるで…
しかも爪なんてすぐには伸ばせないので、ちんまりした爪にちんまりと目立たない色を塗って、一人でこっそり楽しんでる程度…
流行のネイルアートには程遠いけど、どうせすぐ落とさなきゃならないし、束の間の女の子気分で満足しちゃってます

一度、足の爪なら伸ばしても問題ないんじゃ…と思い伸ばしてみたけど、あれはストッキングが破れて終了しました。
そうだ!おまけに巻き爪っぽくなったんだった!
足の爪はこまめに切った方がよろしいと思います…。








ペディキュアはしてます!
素足になる夏のみだけど
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あざみ)
2013-08-10 17:07:27
夏休みですか 良かったですね

仕事があると メリハリがあって良いかも
私は 毎日が 日曜なんで 
暑い季節は ゴロゴロしてます・・・
返信する
っま^^ (obasan_desuyo)
2013-08-10 19:34:06
白魚の如く美しいお手手^^
やはり若いって素晴らしい~
マニキュアすると気持ちもアップですよね^^
うちの娘はジェルネイルにはまってます。
ジェルネイルのキットを買って
我流で爪のお洒落を楽しんでいます。
なかなか器用にやってます。
私にもお誕生日にキットをプレゼントしてくれたのよ。
でもね、、難しい
単色ならOKだけどデザインは無理ね。。。
obaさん めちゃセンスわるーー(笑)

パートで夏休みがあるの?
いいわね^^
精々 爪のお洒落楽しんでね^^
返信する
Unknown (ましろ)
2013-08-11 09:26:24
ティモコさん、お仕事お疲れ様です~
 ステキな夏休みを思う存分、堪能して下さいね
 前回の、リラクマの靴下・・・私てっきりティモコさんが
リラクマの同じ様な靴下を持っていて、それと勘違い
して履いてしまったのかとっっ・・・
私が勘違いでした・・・。 (#⌒∇⌒#)ゞ <ポッ!

 ネイルするだけで、気分も違いますモンね~
 姪っ子ちゃんが、一時ネイリストの職業に憧れてる時がありました。ティモコさんも器用そうなので、ネイルアートできそうですよぉ
爪にはブログの可愛い豚模様から如何でしょう 
返信する
こんばんは~~ (みく)
2013-08-11 21:40:58
マニキュア、いいじゃないですかぁ。
なんだかオンとオフって感じで!
私もパンを習い始めてからあまり伸ばすこともなくなりました。
でも足だけはのばしてマニキュアしてます。
サンダル履くときちょっとうれしかったりして
いくつになっても女の子?でいたいですよね。

夏休み楽しんでくださいね。
また、報告ブログ楽しみにしてま~~す。

返信する
Unknown (バルおばさん)
2013-08-11 23:08:46
確かにいつものヒヅメでは塗れませんね(笑)。
私もたまにしかマニキュアしないので、同じように
緊張します。
でもキレイに塗っても仕事してるうちに剥げてきちゃうのが
残念。
おばばで素足だとイマイチかなと思うので、足の目立つ
夏場だけ私もペディキュアしてますよん♪
返信する
あざみさんへ♪ (ティモコ)
2013-08-13 01:31:14
毎日が日曜日なんて羨ましすぎです~
まあ私は、時間があると思うと「後でいいや」って結局動かないタイプなので、ちょうどいいのかも…
でも宝くじに当たったら、即専業主婦に戻りたい(笑)
返信する
obasan_desuyoさんへ♪ (ティモコ)
2013-08-13 01:50:27
白魚だなんてとんでもない!
絵だから勝手に美化できます(笑)
ジェルネイルのキットをプレゼントだなんて、なんかお洒落
でも確かに難しそう…そしてセンスも要りそう…
私も無理そう
一般企業の中にお店があるので、接客業にしては珍しく、夏・冬・GWと大型連休がもらえます
返信する
ましろさんへ♪ (ティモコ)
2013-08-13 01:59:50
労いのお言葉ありがと~~~
いやいや、こちらこそ、可愛いって言ってもらっちゃって…
すいませんね…ポッ!
私の友達の娘さんもそういう仕事に就きたいそうです。
流行なんでしょうね。
私は不器用ざますよ~~
でも豚のアイデアいいかも~

返信する
みくさんへ♪ (ティモコ)
2013-08-13 02:10:44
オンとオフ!確かに~。
普通オンは仕事でオフは休みだけど、
私の場合、お休みの時の方がオンって感じですが(笑)
なるほど、パンを捏ねるのに長い爪は邪魔そうだもんね。
足の爪、伸ばしたの?!
私は仕事中は夏でも靴下なりストッキングなりをはかないといけないので、
短~い爪に無理やり塗ってます
返信する
バルさんへ♪ (ティモコ)
2013-08-13 02:25:05
長くてキレイな爪のほうが映えるけど、まあ、仕方ないですね
バルさんもブルブルしちゃいます?(笑)
そうそう。家事とかしても剥げてきます。
主婦でいつもしてる人って、どうやってもたせてるのかな…
やっぱりこまめに塗り直し??
その点、足はラクです~~
返信する

コメントを投稿