ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

ひもぱん★危機一髪

2017年03月16日 21時37分02秒 | ティモコなエッセイ
※食前の方と紳士淑女の皆様はご遠慮ください。


今冬、ワタクシが好んではいていた、ひもぱん。



ではなくて、こっちの方。↓




少~し前までは◎こちらの記事のように、なるべくゴムのパンツをはかないよう努めていたワタクシですが、今や立派な、

ゴム・ワールドの住人…

だって、ラクなんですもの…。
だいたいウエストがきゅっきゅっきゅ~~~となったところで、

誰も見ねぇし。

ただ、会社の制服(入社当時の物)が着られなくなるのはマズイので、時々ワンダーコアには乗ってるけどネ。

素敵な体型の女性を見ると「頑張らなきゃ」とも思うし、素敵な食べ物を見ると「どうでもいいや」とも思うし、ダイエットに関してはまだ日々揺れ動いておりますが、とにかく冬だけは夏よりも脂肪が付いてた方が暖かく過ごせそうなので、ダイエットはひとまず忘れて、裏起毛のあったかゴムパンツを買ったわけです。(そうして二度と戻れないほど遠くへ~~~~~~)

このゴムのパンツにはヒモが付いててね。
その締め具合でウエストを調節できるのだけど…。

買ったばかりの頃はゴムだけでも丁度良く、ヒモはただの飾りみたいになってたんだけど、このパンツがえらくお気に召したワタシは、冬中、コイツをはいて洗って乾いたらまたはいて…と、毎日はいてんじゃないのってほど愛用しました結果、

ゴムが伸びてきて…。

だんだん、ヒモをぎゅうっとしないと、ずり落ちてくるように…。(痩せたわけではありません)

それでも他に はくものがない はきたいものがないワタシはゆるゆるゴムパンツをはき続け…

ある時、ゆゴパ(略してみました)があまりにもうっとおしくなって、「ああ~~~!もう!」と、渾身の力を込めて、ぎゅぎゅぎゅ~~~~~~~~~~っ!とヒモを結んだとです。


…もうお分かりでしょうか?


ゆゴパがずり落ちてこなくなったので、気分良く過ごすこと数時間後…。


トイレに立ったワタシは…







ヒモが解けねぇ…



もちろんリボン縛りにしてましたが、あまりにもぎゅうぎゅうに縛ったせいか、ヒモの結び目がカチンコチンになってて、どうやっても解けないのです…!

しかも足掻けば足掻くほど、どんどんキツく、どんどんカタく、どんどんどんどん!(金ちゃんか!)抜き差しならない方向に…。



迫りくる尿意…。



どうする?!ワタシ…!









…となるところでしたが(笑)もうこれ以上我慢ならないという一歩手前で、ハサミを持ち出すことなく、ヒモを解くことに成功しました…


ふう~~~~危なかったゼ…。


皆さん、ひもパンにはくれぐれも注意しましょう!(はかねぇわ?)







そして今日もゆゴパを穿くワタシ…(ヒモゆるめ)

↓いつもありがとう
人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブランド志向の私は (かあこ)
2017-03-16 21:57:22
もう何年も、冬はしま○らさんの裏フリースパンツで働いています
さらにブランドのグレードを上げて、ワークマン「知ってる?」
で、建設業系の裏フリースにしようかと考えています
絶対、ユニクロより、暖かくて、丈夫な気がする
かっこいい、オッサンになりたい
返信する
危機一髪! (mido)
2017-03-17 10:23:57
よかったよかった間に合って。
もしかして…ってドキドキした(笑)それと、大きい方じゃなくてよかった
あるあるだよねひもぱんじゃなくてもあるよ~寒さに耐えられなくて、いっぱい着こんだりしたときに。
あわてると余計に下せなくて…
それにしても、最初のイラストでさすがティモコさんって騙されたわ。一瞬いいなぁ~って。
オチがあって、ちょっとホッとした(笑)
返信する
良かった~ (まる)
2017-03-17 18:42:03
紐を結んだところで 想像はつきました
だって… 私も焦った事ありますもの。

無事ほどけて 良かったですね~
返信する
があこさんへ♪ (ティモコ)
2017-03-18 14:13:24
コメントありがとう!
しま〇らブランドっスか!奇遇ですね、ワタスも愛好者です(笑)
知ってるよ!ワークマン!働く男のお店だよね
うんうん、確かに頑丈そう。
かっこいいオッサンかぁ…
ワタスは可愛いおばあちゃんになりたいんだ
お互い頑張りましょう!(笑)
返信する
midoさんへ♪ (ティモコ)
2017-03-18 14:22:15
コメントありがとう!
うはは!間に合ったよ…ありがとう(笑)
もう少しでヒモを切っちゃうとこだったわ…
でもハサミを探しに行く間も惜しくて頑張りましたw
そうそう、特に冬場がヤバいんだよね
寒いから行くのが億劫で(ワタスだけ??)ギリギリまで我慢しちゃうんだ…
で、焦って余計に「うを~~~~~!」な状態に
一瞬「いいなぁ」って思ってくれたの?!
家族からは「キモッ!」って言われました…
ティモナと二連発で…
返信する
まる様へ♪ (ティモコ)
2017-03-18 14:28:09
コメントありがとう!
想像つきましたか(笑)
まる様もお持ちですか?ひもぱん…w
あれは要注意ですね。
ゆるいと落ちてくるし、ぎゅうっと結ぶとこのようなことに…
これからは気を付けないと…(まだ穿く気満々w)
とにかく間に合ってよかった(笑)
返信する

コメントを投稿