気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

肩のレントゲン

2012年11月14日 10時59分52秒 | 体調



昨日、ひと月振りに病院へ行ってきました


徐々に薬が効いてリュウマチの方は、随分落ち着いてきたのですが


5月から治らない右肩の痛みを何とかして欲しいと訴えたところレントゲン撮られました


何か・・・骨が癒着しちゃっているそうです


まぁ いわゆる五十肩(笑)    笑い事じゃないですけどね 


去年は左肩が五十肩で無理矢理、自分でゴリッと癒着を剥がしたけど(でも完治に1年かかりました)


今、痛い右肩は、ちょっと痛みがキツくて今のところゴリッと無理矢理は出来そうにないです

(着替えや体洗う時とか、駐車場のゲートでお金を入れる時に痛くて泣きそうになります)

肩に痛み止めの注射してもらいました 痛みはあまり変わり映えしないけど徐々に良くなるのかな 





「掌蹠膿疱症」の方はアマルガムを除去してから11ヶ月経ち 手荒れは、すっかり綺麗になりましたよ 


足はまだ少しだけ荒れていますが、かなり綺麗になりつつあります  


ひと月位前から左目のまぶたが、痒くて痒くて2週間前に眼科へ行ったら 真菌なので中々治りませんよって  


女性に多いそうです  後生大事に(?)あまり使わず取っておいた化粧品に真菌が繁殖して、ちょっとした傷口から入り込むそうです


確かに滅多にお化粧しないから無くならないんですよね アイシャドーは全部捨てることにしました


何かもう次々と色んな不調が起きます       年だから仕方ないのかな~ 





最近のお取り寄せ


去年買いそびれた愛媛みかん(宇和島みかん)  今年は忘れず早め(10/2)に予約注文しました

2日前に3kg×4箱到着      お店は、(くにやす)です

小さなSSサイズで皮が薄く剥きにくいけど  もぅ むっちゃ甘いんです   

  




酸味も程よく有って   味がとっても濃~い    甘味濃厚みかんです











10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take)
2012-11-14 12:08:20
ひとつ良くなると別の症状が出てくるというのはつらいですね。
痛さ、痒さというのは我慢できないですよね。

病気・症状はお取りせよしたくない。
クーリングオフで神様に返したいですね。
返信する
takeさん (tomoko)
2012-11-14 12:27:22
ほんとクーリングオフ出来たら良いのにね^^;

今日はお天気だけど風がとっても強いです
家から歩いて行けるほど近い眼科まで車で行ってきました(笑)
だいぶ良くなってきているようですが時々痒くて我慢できなくなって掻いてしまうんです~
それさえ我慢したら徐々に落ち着くそうです

返信する
Unknown (花kei)
2012-11-14 15:08:26
色々と辛いですね。
弱り目に・・・という喩はやはり、体の抵抗力が下がっているときに不都合が出るということなのでしょうか。
美味しいみかんで免疫上げてくださいね。

それにしても美味しそう。宇和島のみかんなのね。
大昔の新婚旅行に四国に行きました。
宇和島駅前のお店で、大きな伊予かんをどっさり買って
ホテルで食べたの。美味しかったわ~~
返信する
体調 (みのこ)
2012-11-14 15:31:21
何時もお元気そうでも色々と在るのですね、
リュウマチは大変ですね。

化粧品から真菌とはビックリですね、
私も注意しなくては!!

宇和島ミカンは美味しいですよね、
今から食べ続けたら真冬には
風邪も罹らずに済みそうですね
返信する
花keiさん (tomoko)
2012-11-14 21:50:10
こんばんは^^
だんだん体力が無くなって行ってるのかも知れませんね
頑張って散歩して体力付けなくちゃ!と思っている所です

北海道からの新婚旅行は四国でしたか^^
宇和島のみかんは本当に濃くて美味しいですね
返信する
みのこさん (tomoko)
2012-11-14 21:56:44
2011年の3月までは元気いっぱいバリバリ働いていたんですよ
4月頃、突然、何故か?頚椎症になって五十肩&リュウマチ&掌蹠膿疱症と
次から次へと、この1年半、不調続きです
元気になったら又、働きたいけど中々思うように行きませんね
頚椎を痛めた時は家事もままならなかったのですが
今は家事は何とかこなせる様になったので良かったです^^
返信する
Unknown (zenpeichan)
2012-11-15 08:41:21
L玉やM玉よりこれぐらいの大きさの方が食べやすい
ですよね。いい買い物をされました。お近くでしたら
お寄りして味見を一緒にするのに残念(笑)
それにしても肩、困りましたね。日常の生活に支障を
きたします。それでも生活しなければならないから
痛みをこらえて・・・ということになりますね。
tomokoさんはほんと頑張り屋さん。
返信する
Unknown (すもも)
2012-11-15 09:43:58
化粧品に真菌が繁殖するんですか。
私もあまりお化粧はしないのでのこっているのがありますよ。
ちょっと古いものは処分することにしますね。
50肩、大変ですね。
私も両肩やりましたが治るのには時間がっかかりますね。
お大事に。
返信する
zenpeichanさん (tomoko)
2012-11-15 11:12:32
SSってとっても小さいけど味がギューッと詰まっている感じで美味しいです^^

痛いとか痒いとか、もう嫌になっちゃいます
その内、治るのかなぁ~
でもまぁ1年半前よりは格段、楽になっているので気長に治るのを待つことにします
じっとしていると気が紛れないのでお料理したり出かけたりして気を紛らわしていますよ^^
返信する
すももさん (tomoko)
2012-11-15 11:17:32
私も考えたらアイシャドー3~4年は使ってたかも・・・
あまり使わないと減らないですものね
新しく買ったのは、綿棒を使って使用のたびに捨てることにしました
と言っても今は腫れてて使えないですが^^;

すももさんも50肩、両肩やっちゃいましたか
動く範囲が狭くなって困りますね
でも動かさないと、もっと固まってしまうそうなので痛いの我慢して動かしています
返信する

コメントを投稿