気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

鼻の手術

2010年07月17日 15時04分06秒 | Weblog
今、主人が鼻の手術をしています




鼻が低いので、ちょっと高くしようと・・・・って  ちゃうちゃうなんでやねん!?



おっさんの鼻高うして、どないすんの




はい・・・実は、耳鼻科で鼻の中の軟骨を削る手術をしているんです






長い年月、悩まされ続けたイビキとも、これで おさらば出来るのでしょうか?



あ・・悩まされ続けたのは私の方ですけどね



主人はイビキをかいて爆睡    眠れるのはイビキが静かになる朝方近く



それで起きるのが10時頃(仕事は昼から夕方までです)



そんな習慣が身に付いてしまって居たのでフランス旅行は(-7時間の)時差ボケも全く無く快適でしたが



さてどんな手術なのでしょう・・・・



↓うわぁ~ノミで削るの~ むっちゃ痛そうやん~




午後1時からの手術なので12時半位に耳鼻科へ送って行ったのですが・・・




(家へ帰る途中、道路の電光掲示板が38℃を表示していました~あちち~







夕方4時半に迎えに行く予定



どうか痛みも少なくイビキや無呼吸症候群が治りますように・・・







10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直りますように~ (快楽人)
2010-07-17 15:58:49
tomokoさんが整形するのかと・・・でも、
今以上に美人になってどないするんかとw

手術、上手く行きますように!

わたしも最近言われてます・・・いびき。
鼻が詰まったりしないのでちょっと違うのかな?

手術上手く行き過ぎて、頼りなくて寝られへん
そんなことはないでしょうけど
勇気を出して治療に踏み切られた旦那さんに
拍手を送りたいと思います。
返信する
ハッピーマン(快楽人)さん (tomoko)
2010-07-17 18:01:39
夕方迎えに行って無事に帰って来ました~
鼻に詰め物をしているので話し辛い様子です
まだ血が止まらないみたいで詰め物の上からテッシュを更に詰めています
北海道では、この状態を「ツッペ」と言うそうです

お腹が空いたと言うので、そうめんを茹でたのですが
四苦八苦で食べていました
お茶飲んだら溺れそうになってました


本当に凄い勇気が有ると思います。
私は怖くて出来ません~~~~
返信する
恐い・・・ (kumamama)
2010-07-18 00:07:03
すごい手術ですね・・・
こんな風なこと読んだら、余計恐くなっちゃう。
頑張ったご主人。tomokoさん大切にされているんだな!!
早く回復しますように。
返信する
kumamamaさん (tomoko)
2010-07-18 00:26:07
本当によく頑張ったと思います。
主人、自分のイビキで目が覚める事が度々有ったらしいのと

やはり寝ている時に時々無呼吸になっているのが原因と思うのですが
昼間凄く眠くなって困るらしいのです

それにしても よく思い切って受けてくれたものです~

この手術で改善されると良いのですが
出血の方は治まったみたいですが
麻酔が切れると、やはりかなり痛いみたいで辛そうにしています

明日、少しは楽になっていると良いのですが
返信する
お大事に! (MAMARIN)
2010-07-18 16:14:13
tomokoさんが手術しはるんか!と驚きましたが、
ご主人でしたか・・・。

手術の方法を呼んでうっ・・痛そう(っ゜Д゜;)っ
ほんとよく決断されましたね。
ご本人も長くお辛かったんでは?

無呼吸症候群って心臓にもすごい負担がかかるそうですね。

暫くご不自由でしょうがお大事になさってくださいo(_”_)o
返信する
うわっ (ひらひら)
2010-07-18 16:31:12
本当に読んでると勇気がいりそうな手術ですね。
でも日帰りできるなんてすごい。。。
うちも、いびきと無呼吸症候群で悩まされています(私が)
静かになったと思ったら今度は息してないし・・・もう先に爆睡するしかないんです。
この手術で治ればいいですね。
お大事に♪
返信する
MAMARINさん (tomoko)
2010-07-18 18:14:35
ありがとうございます

痛みも随分と楽になったようですよ
ただ鼻に詰め物が入っていて鼻呼吸が全くできないので
かなり苦しそうですが・・・
飲み物を飲む時に溺れそうになってます
木曜日に詰め物を抜くそうですが
我慢できなければ水曜日に来て下さいと言われているんです
主人、絶対水曜日に行くと言ってます~
返信する
ひらひらさん (tomoko)
2010-07-18 18:19:32
ええっひらひらさんの御主人も!?

無呼吸症候群はヤバイです・・・
車の事故とか突然死とか怖いです~

是非、御主人にも鼻の手術を
手術を受けた病院のURL貼って置きますね↓
http://www.yukiyama.jp/index.html
返信する
Unknown (zenpeichan)
2010-07-19 15:06:59
まさかクレオパトラに対抗して・・・そんなことじゃあないですね。失礼しました。
手術内容をみるだけでもう怖くなってしまいます。無事手術が成功されよかったですね。早い回復を願っています。カラオケの時、さらにいい声が出ますように・・・
返信する
zenpeichanさん (tomoko)
2010-07-19 18:00:04
そうクレオパトラ並みに鼻を高く・・・ってちゃいます~

今日の主人は鼻や瞼の腫れ&痛みも引いてだいぶ楽な様ですが
水曜日まで抜けない鼻の詰め物のせいで苦しそうです
鼻呼吸できないと食べ物の味が分からないようですよ
返信する

コメントを投稿