気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

これって懸賞に当たったん???

2011年09月08日 00時57分21秒 | Weblog



    最近、暇さえあれば、やたらと懸賞に応募しています 


    仕事から帰ってきた主人が「こんなのが郵便受けに入ってたよ~」って・・・ しかも速達ですよ 


   な~んやろね~?  わくわくしながら 開けてみたら、注文した覚えのない こんにゃくパスタが入っていました


    おお~ 何かプレゼントに応募した気がする~  これきっと懸賞に当たったんやね?  やったぁ~


    んん???でもね  よ~く 見たら賞味期限が2011.09.11   後、数日しかないやん  



     それで速達だったのか・・・   って 在庫処分かい      こんなんしか当たらへんのんかぁ・・・  ガク~ッ


      

  
    ↑ のとは別ですが



       あちこち懸賞に応募していたらモバイル登録必須のが有り PCから、うっかり携帯アドレスを登録してしまいました。



     10万円当選しましたと150万円当選しましたってメールが携帯に入ってきました   本人確認のために連絡くださいですって~?



      はぁ~!? メッチャ怪しい・・・・ 怪しすぎるやん  関西のおばちゃんは、そんなんに騙されへんよ~! 



       もぅ~ 速攻でメール削除しました


      
       ホンマに当たったんやったら160万円 速達で送ってこんか~い  
    


     
 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せは忘れた頃に。 (baaaaba)
2011-09-08 11:28:21
やってくる。。。
私は懸賞って応募したことないです。
コンビニの白いお皿の、シール集めも出来ない。。^^

携帯の着メロなんてのを取ったりすると、tomokoさんに来るようなメールが頻繁に来てました。
貴方は○○に当選しました。確認メールです。ってそのまま放置していると数日後、発送の手続き完了しました。
で、また放置していると、期限が近づいています。みたいなのが、じゃんじゃんくる。
削除したり、アドレスを着信拒否したりで、面倒でした。。本当なら、書留で送ってくれ~
返信する
Unknown (えんてつ)
2011-09-08 15:04:18
きょうは浪花のオバサンかな(笑)。

懸賞出して当たったんですから、素直に喜んで・・・
あとはtomokoさんの腕で美味しいものに変身させて下さい~♪
返信する
Unknown (tAKE)
2011-09-08 23:16:03
あと3日なら楽勝で食べられそう…かな。
僕なんて懸賞で当たったことがあっただろうか?
あっ、1回だけ15,000円のスキャナーが当たったことがあります。

一時期ネットの懸賞サイトで応募しまくったことがありますが、
住所、電話、年齢、性別、家族構成、趣味、年収などなど、
何に使うんだという個人情報を根掘り葉掘り聞かれ、
その後しばらく"当選しましたメール"はくるは、
自宅に電話はかかってくるはでさんざんでした。

そういえば、もう何年も前ですが、職場の関連業界の
住所録への自宅住所と電話の掲載を拒否して
職場の電話と住所にしたら、自宅への営業の電話が激減しました。

誰かが名簿屋に売っているのかな?
返信する
baaaabaさん (tomoko)
2011-09-08 23:48:33
懸賞って当たらないですよね~
そう言えば、随分 前に何かに登録したら迷惑メールが1日に100通位入ってくるようになって
メールアドレス変えた事が有りました

お皿の白いシールは集めたことないけど
息子が職場から、余ったと言って景品をよくもって帰ります
白いお皿とか大きなジョッキとかね
息子がコーラ入れて飲んでます
返信する
えんてつさん (tomoko)
2011-09-08 23:50:11
こんにゃくパスタと言うか・・・
はっきり言って糸こんにゃく~
返信する
TAKEさん (tomoko)
2011-09-08 23:54:49
えええっ!?
名簿が何処かへ出回るんですか?
じゃあダイレクトメールとか迷惑メールとか
変な電話とか、かかってくるかも知れませんね
懸賞で当たる人って本当に居るのかなぁ~

TV(がっちりアカデミー)見てたら懸賞を当てまくっている人が居て、
私も真似して応募してみたけど・・・

何か良いもの当たらないかなぁ~
海外旅行とか当たって欲しい^^

返信する

コメントを投稿