行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

                  *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

2017年12月04日 20時10分41秒 | 日記

ゲストブック

ようこそ、たくさんたくさんあるブログの中、どんな縁でいらっしゃったのでしよう。

ご訪問、ありがとうございます。

時にぼやき、日々の生活を、撮り立て写真とともに書いています。

その都度コメントを頂戴してお返事しています。

日記へのコメント・または感じられたことでも、なんでも結構です。

足跡をここに残していただけると嬉しいです。

どうぞ、お気軽に。。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私もお邪魔せていただきますね。

 

 

 

 

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

シェアを最近頂くようになりました。
ありがとうございます。

ところが、私アカウントを持っていないのでどなたに頂いたのかを確認できません。
申し訳有りません。
一度利用したのですが、なんとなくいらなくなってしまいました。

頂くシェアを楽しみにしています。
また、よろしかったらコメント頂けましたらありがたいです。m(_ _"m)

コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

アサギマダラ

2017年09月24日 20時09分19秒 | 日記
なんとsumireさんの方面でしか見られないと思っていましたが、なんと群馬にもアサギマダラが来ていたんです🎵

https://lin.ee/5rh8ank

ここから、行けるでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツバメ

2017年07月23日 19時56分35秒 | 日記

今年は我が家には帰ってこなかったツバメ。
それでも、夕方、たくさんのツバメ家族が電線に止まってる。
まだ、親ツバメから餌を貰うものや、飛び比べをしているものと賑やか。
そんな様子を撮りたいとカメラを構えるも、いつものとおり上手くいかず。
(๑´ڡ`๑)♡
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今宵満月をおいかけて。

2017年07月09日 20時45分25秒 | 日記

昨日見ていた月はピンク色。
場所はだいたい把握して、今日は追いかけて。。。

 

夕日が沈んで。

 

 

でも東の空にはうっすら雲。
出てきて。。

お願い。

 

 

真っ赤な月。

満月でしたね。

 

 

今日も37度という猛暑日でした。
皆さんいかがお過ごしですか。

九州の被災された皆様。どうぞ、乗り越えてください。堪えてください。
お見舞い申し上げます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

LEDライトを使って❗

2017年05月07日 04時34分29秒 | 日記
ずーっと昔、草木ダムの側で買った竹すみを使って作りました。
フトアゴヒゲトカゲのTちゃんの祭壇にと買ったゆらゆらライト。予備のものです。
その周りに竹すみをボンドで付けて、折り紙で囲いました。
点灯すると、素敵~(*´ω`*)

なかなかお喋りしないと心配していた孫ちゃんですが、先日会った時に、
『パパ』『ママ』と発音してました。
また、その語尾を⤴る感じが可愛い❤です。これからもーっとお喋りすれば、うるさいくらいになるぞ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2017-04-26 12:53:25

2017年04月26日 12時53分25秒 | 日記
大作ができあがりました~(*´ω`*)

ヨーヨーキルト、8色168個。
暖簾に仕上げました🎵

反省点は、色味が統一できてない。
端切れで良いとはいうけど、ランダムな買ってきてはダメです。
ちゃんと仕上がりのイメージをもって生地も買うこと。

内職の合間に楽しかったです。( v^-゜)♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニリンソウ

2017年04月07日 18時13分07秒 | 日記

初めてニリンソウを見てきました~
すっと伸びた茎から2輪白い可憐な花を付けて揺れていました。

三男のお義父さんから頂いたうどをきんぴらに、かぼちゃのサラダができました。
あとは、鶏肉の甘酢煮でーす。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

旅の扉

2017年03月26日 10時04分47秒 | 日記
竹ひごとCDの切ったもので作ったものです。

かなり大きいので飾る壁がなく、ここに決定❕
さて、ここは~❔


正解は、トイレの壁です。
地震や築年数も経て、壁とタイルの境目も隙間ができてしまい、見栄えが悪いので100均で5mmほどのガラスタイルでぐるっと隙間を埋めました~
キレイです。( v^-゜)♪自画自賛🎵
今日は、しとしと雨です。
なにしようかな~(*´ω`*)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ウグイス、三回忌、次男。

2017年03月20日 04時59分51秒 | 日記
無事に義父の三回忌も終了。
ごくごく身内だけでの法事。
お墓参りは、風が強くて埃っぽくて、皆さん花粉症もあってか、目もあけていられませんでした、ね。

昨夜は、夜中の2時に目がさえてしまって、朝まで眠れず……
お客さんは、主人の弟夫婦と妹さん。
トイレ掃除は直前が良い。何せ必ずトイレに入るので、匂いも取っておこう。
仏壇までの導線の掃除。キレイにしておいても、粗を探す人(主人)がいる。何を見付けて言うか分からないから、そのプレッシャーで眠れなかった。
お団子を作って、車をコイン洗車場で済ませて着替えが終わってホッとする。
11時にお墓参り開始。
お団子もお墓に供えたあと、食べると風邪を引かないと言われるけど誰も食べず。それは、想定内。だから、使うだけ作った。

皆さんには手ぶらで来て下さい、ということだったので、お返しものも質素。
私からは、手作りドリームキャッチャーをと、5個作って下げて置いたけど、結局貰ってくれたのは次男だけでした。

お昼、予約しておいたお寿司やさんでは、お孫ちゃんもおとなしく持ってきていたお握りを食べて良い子でした。
大人の飲む席に2時間ほど付き合ってくれてありがとう。
そろそろ眠たくなったのを良いタイミングでお開きに。
それぞれそこで解散。
久しぶりの次男の車に主人が乗り、家になかなか戻らない。
こりゃまた、弟夫婦とどこかに寄りこんだのか?と思いきや………… パチンコって。
この二人はこれで良いのか…………
喪服のまま寄る場所か?

はぁ。
いやいや、非難はしない。
それよりも、健康にだけは気をつけてほしい。
独り暮らしも2年になるから、もうそれは自分の自由な城で快適空間に居るのだろうけど、母はご飯の心配をするよ。
痩せて見えるし、1人で生活している不自由さもあるだろう?
これは自立なんだと自分に言い聞かせているよ。
夜も眠れずラインを送る私に、優しい次男だから、幸多かれと祈っているよ。

テレビで、90歳になれ女性が針仕事を楽しそうにしている。
もの作りは楽しい、けどその度に肩や背中が痛いとぼやく私は、ダメだなぁと反省。
私もこうして、楽しみを見付けてイキイキと生活しなくちゃ。
もういつまでも、子供子供と心配するより、心配させないかけないおばあちゃんにならなくちゃね。

年月といえものが、人を幾つになっても成長させるものですね。
(これが私の成長なんて良いものか、とも思いますが。)

※ 長々と、スマホより投稿。

写真は望遠で、パソコンに取り込むのに時間がかかりました。今年はカレンダー作れるかな…………。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

お団子。

2017年03月03日 10時09分20秒 | 日記
来る義父の三回忌。
ほんとに身内だけで執り行うことになりました。
主人が、色々な方に話を聞き決めました。
参列するのは、我が家族、次男、三男夫婦とお孫ちゃん、主人の弟夫婦、妹。10人です。
主人の意向として手ぶらで来てもらう。
お寺に上がらない。(拝んでもらわないということ。)
塔婆を上げてお墓参りして、お料理やさんへ行く。
になりました。

さて、お返しものも用意しないというので、お団子はどうしよう?
昔は、みんな手作りでした。その時の記憶をたどって作ってみました。
当日は、みたらし団子にはせず、お墓参りに使って、お寺の門を出たら1つずつ食べる程度。

今回使った粉は、一袋300g。
ピンポン玉よりやや小さめで27個できました。
昔は、時間が経つと固くなって食べられなくなりましたが、今はどうでしょうから?
粉が良いから、大丈夫かな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加