気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

ここから出して出して~光線☆

2010年01月21日 02時54分34秒 | トイプードルのフラン
フランは私たちが食事をしていると必ず○○○をします。


はい・・・大きい方です  臭っ


何故だか絶対します  何でや 嫌がらせか~


そこで食事中はケージの中に入っててもらう事にしました。


すると、こんな可愛い顔で懇願するように主人の目を、じ~っと見つめて


「きゅ~んきゅ~ん」ここから出して~お願~い出して~ビームを炸裂


この顔は・・・


シュレックに出てくる長靴を履いた猫の惑わし作戦に似てる気がする


そんな顔しても あかんよ~御飯食べ終わるまで そこに居てね~




蒸れてすぐ臭くなるので耳の中の毛を抜くためのカンシを買いました。


高かったです~1本だと7800円もするのに何故か2本セットで9500円でした


しかも、そのセットには耳の中の洗浄液2000円分とコットンがおまけで付いてきました


それと外耳炎のお薬と止血剤も買いました


実は・・・爪を切った時に2回も出血させてしまいました~

爪の中に血管が有るので深爪しないように気を付けていたのですがやってしまいました


ティシュで押さえてたら止まったのですが本当にビックリしましたよ~




ボールがプレゼントとして入っていました



仕事から帰ってきた主人に話したら


カンシなら会社に沢山あるよ~ですって 何で~?


病院の手術着や白衣をクリーニングしている会社なんです。


回収してきた白衣等のポケットに入ってる事がよく有って保管してあるけど


何処の病院のか分からないのは返却できないんだよね~こんど持って帰るねって・・・


あうう~買うんじゃなかった~


↓お散歩の時、寒いかな~と思って買った服です


でも最近散歩に全然行かないから・・・着せる機会有るかな




最近、職場で買った胡蝶蘭



処分品だったのでつい買ってしまいました



ビックリなお値段でした~



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひらひら)
2010-01-21 09:28:13
その瞳、反則技ですね~
もうなんでも聞いてあげたくなりますよね。
耳の毛って抜くの???
くるくるカールの毛がたくさんあるから蒸れるんですね。
でも抜くの痛くないのかな??
爪が黒いと、どこまで血管があるかわからなくて怖いですね。
散歩で爪とぎするからかsoraは爪切ったことないんです。

お安い胡蝶蘭☆
シクラメンもうまく育てるtomokoさんだから綺麗に育てるんだろうな。
私は蘭が苦手でいつも失敗。
切り花感覚です。
頂きもののシクラメンも大事にしてるけど何だか元気がないのです。
屋外放置で花を咲かせてくれている原種シクラメンが心の支えです。。。
返信する
Unknown (zenpeichan)
2010-01-21 09:30:08
いい買い物をされましたね。おっとフランちゃ
んのではなくて胡蝶蘭ですよ。それにしても
フランちゃんの必要用品は高いですねぇ。
愛犬家にしてみれば必需品でしょうが、もっと
お安くなるといいのにねぇ。
可愛いフランちゃんも、何を訴えて○○○を
してしまうのでしょうか。しかもお食事時間中
に。これってねぇ・・・不思議ですね。
返信する
ひらひらさん (tomoko)
2010-01-21 19:26:25
本当に・・・可愛過ぎますよね
この瞳は反則技です~
耳の中の毛はいつも犬の美容院で抜いてもらってたんですけど
カットも爪切りも自分でするようになったので
美容院に行く事が無くなっちゃったんです。
はい耳の毛は抜いても痛がりませんよ
でも爪は痛かったみたい・・血が出た時はキャンって泣きました。
めっちゃ焦りました。
返信する
zenpeichanさん (tomoko)
2010-01-21 19:37:33
胡蝶蘭、来年も咲いてくれると良いな~

耳の毛をいつも500円で抜いてもらってました
(ピンセットで代用しようと思ったら抜けませんでした~)
爪切りも500円
安いので美容院でやってもらっても良いのですが
休みの日が潰れちゃうし
行き帰りも車の中でピーピー鳴いて面倒臭いんです
息子が夜遅く帰って来て食事してると
はい・・・やっぱりします
何も無理やり出すこと無いと思うんですけどね~
何よ!美味しいもん食べて~
ムカつくから出しちゃえ~と思っているのかな!?
返信する
ハリウッド進出計画 (TAKE)
2010-01-22 23:02:15
この「眼力めぢから」というか、切ない顔を醸し出す
演技力はハリウッドの俳優並みですね
この魅力を維持するには、やはりそれなりの
投資が必要なのでしょう

返信する
TAKEさん (tomoko)
2010-01-23 12:06:13
あははフランの演技力は俳優並みですか?

ペットを飼うのって本当にお金がかかります
子犬の時は凄かったです
5種ワクチン注射×3回&狂犬病注射代で3~4万使ったかも

せめてシャンプーカットやお手入れ等
自分で出来る事は自分でやって出費を抑えないと・・・
と思い買ったカンシです
返信する

コメントを投稿