気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

マスカルポーネでティラミス 簡単!美味しい♪

2011年12月25日 00時24分38秒 | 手作りスィーツ




マスカルポーネチーズを使ってティラミスを作ってみました 

マスカルポーネに卵黄と甜菜オリゴ糖を混ぜて ホイップした卵白も混ぜ   更にホイップした生クリームを混ぜます  これでクリームの完成

参考にしたレシピ → http://cookpad.com/recipe/1652482

   


下地の生地はビッスケットやカステラでも良いようです  私はスポンジを焼いてみました


焼いたスポンジに苦~いエスプレッソを注ぎました
  

エスプレッソを注いだスポンジの上にクリームを乗せてココアパウダーを振ったら出来上がり     ねっ!とっても簡単でしょう?

  

冷やしてから頂きました   


上手く断面を写せなかったのですが、   む~っちゃ美味しかったです 


家族にも絶賛されましたよ~






コメントを投稿