気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

外付けHDDが壊れた~ ゜(゜´Д`゜)゜

2011年09月21日 15時44分10秒 | カメラ&パソコン



   PCが重くなるので撮り溜めた写真を保存するのに外付けのHDDを使ってたのですが~


   昨日から全く作動しない



   今まで写した膨大な量の写真はもう見れないのかな???  あ~あ   やっちまったな


   まぁでもブログに残しているからイイか    壊れたもんは しょうがない 


※追記


パソコン新しいのを買ったらHDD復活しました  どうやらパソコンの調子がおかしかった為に動かなかったようです。



    興味深いサイトを見つけた


    ヒットラーが100年後150年後の日本を予言している


     ヒットラーの予言 http://hexagon.inri.client.jp/floorB1F_hss/b1fha400.html#10


    何だか当たっているようで、とっても怖い    


    東方が巨大な実験の場になる    


     『永遠の未成年者集団』が出現する その一方で、幼いときから大人の思考と感情を持った人間たちも現われる


     読んで行くと  


    人類を超えた超人が、 どうやら日本から生まれるようです


    そしてどうやら一般人は家畜と同じで  


     大きな威力で戦争や天変地異 天候などを操られてても気がついてないらしい


   
      2039年に わずかに残った人類も居なくなるって・・・


       あと28年後か・・・   生きてたら80歳だけど


       それまでには、死んでるだろうな




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKE)
2011-09-22 23:26:23
ハードディスクのクラッシュ、残念でしたね。
僕もこれまで、PC本体が3回昇天し、外付けハードディスクも
2回ほどデータの消失がありました。
ハードディテスクは滑走路の1cm上を飛ぶジェット機みたいなもの。いつクラッシュしても不思議ではありません。

ワード、エクセルの重要データ、メールアドレス帳、サイトのお気に入り、プロバイダーへの接続設定情報ファイルなどの重要なファイルは
更新の都度、ネット上の無料ストレイジサイトに
預けています。
因みに僕は「Windows Liveの SkyDrive」に預けています。
http://login.live.com/

写真のデータは外付けハードディスクに入れるのに加えて
700MB近くになったら、CD-Rに焼いています。
DVD-Rでもいいけれど、収容容量が大きいので、
写真データがたまる前にPCが壊れたら嫌なので
あえてCD-Rに焼いています。

そこまでして保存すべき"作品"ではないのですが、
"散歩"と"日々の思い"と"生活"と"家族"の目に見える
記憶なので二重のバックアップをしている次第です。
ご参考までに。

最近、僕のコメント、長過ぎますね。反省。
返信する
TAKEさん (tomoko)
2011-09-23 00:20:25
まぁ特に重要なデータは入って無いんですけどね~
全部写真と動画です
以前はCD−Rに焼いてたけどタイトル書かないから訳 解らなくなっちゃって

HDD便利だわ~と思ってたけど作動しなくなるなんて~夢にも考えなかったです~

まぁでも 大体 ブログに載せてるのでイイかな
まさかブログは消えないよね~

長~いコメント大歓迎ですよ
とっても嬉しいです
返信する

コメントを投稿