気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

鶏肉専門 「大和骨付鳥 一勝 」 居酒屋ごはん

2011年09月20日 12時19分49秒 | おでかけ奈良

  

    日曜日に家族で外食   大和鳥の専門店へ行ってきました
   

   居酒屋に入るお客さんで お酒飲まない人って居るのかな?


  まぁ 私達は 飲めないのでしょうがないです~^^;   鳥肉専門って言うのが、ちょっと気になったもので・・・


  まずはサラダ  まぁまぁ美味しい     珍しい鶏のタタキ  半分凍ってた うん・・・まぁまぁ・・かな

   

   鶏なんばん これは美味しかった~   



    骨付きの ひな鶏  美味しかったけど ペースト状の塩コショーがベ~ッタリ 塩味 強烈濃すぎて困った 辛いよ~


    

   骨付き鶏 に付いてきたキャベツ       主人と息子はご飯も注文

     

  皮ポン  美味しい!     鶏天  まぁ これも美味しかった  


    

  骨付き鶏は一人1本づつ食べて  ご飯以外は3人で分け合って食べましたが   ちょっと注文しすぎちゃいましたね


  お腹いっぱいで苦しかったです~   


  お酒を飲む人に合わせてあるからでしょうか   味付けは、かな~り濃いめでした   


  まぁ美味しかったけど  居酒屋は  もうイイかな^^;  


  帰りにイトーヨーカドーに寄ったら、ハーゲンダッツに季節限定商品が出てました


  美味しそうだったので買ってみました~



  

   甘~~くて 美味しかったです~~ 一番好きなマカダミアナッツ入り よりも甘かったです


   アイスクリームの間に甘~いカラメルが入っていましたよ 
 
 



   首と肩は少し楽になったものの
 

  朝起きるとガチガチになってて パンパンです

 
   起きたらタオルを使って腕を伸ばす体操をメッチャ痛いけど頑張って& マッサージチェアでマッサージ×2回


    それでだいぶ楽になります  


    でも調子に乗って家事を張り切ると やはり首が辛くなるので無理は出来ない感じ


    パソコンの前に座っていると血流が悪くなるので、なるべく座らないようにと思っているのですが


    ついパソコン見てると時間が経つのを忘れてしまうのよね~ 


   
  

 

  



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKE)
2011-09-20 22:42:56
皮ポン美味しそうですね。カロリー高そうだけど。
確かに居酒屋は味付けが濃い目ですね。
サラダだってドレッシングがめっちゃ塩辛いし。

きょう知人と上野に空海展を見に行った帰りに
定食屋で生姜焼き定食を食べました。ほどよい醤油加減で
とても美味しかったです。

タオル体操、ゆっくり様子を見ながらやってくださいね。
無理しないようにね。
返信する
Unknown (piko)
2011-09-20 23:50:49
家族揃って飲めない 甘党派なのですね?
のんベイ一家の我が家には考えられないことです。外食に行く際 今日飲まない方は? 今日犠牲になっても良いって方は?って感じで 話し合いの結果 運転手を決めます。まー 私が6割方 犠牲になりますが・・・
tomokoさんの生活を伺っていると、私と同じような様子ですね!  朝 固まった右体の痛苦しさで目覚め 則マッサージチェアへ・・・
新聞を読んだ後 接骨院から伝授された軽い運動をし  夜就寝前に再度運動
パソに向かって1時間前後で 肩が貼りなんとも言えない気分低下で 終了する! っていう現在です。   
お薬飲んで 痛みが治まりましたか? 些細なことでも快方に向かいましたらご伝授下さい。
返信する
TAKEさん (tomoko)
2011-09-21 14:23:13
鳥の皮カリカリで美味しいですね^^
私、昔は食べれなかったんですよ
何故か気持ち悪くて^^;
今は大好きなんですけどね~不思議

気圧の関係か昨日より今日の方が体が楽です
ふと思い出したのですが15年くらい前に信号待ちでトラックに追突されたことが有りました。
もしかしたら今頃その古傷が痛み出して影響しているのかも知れません
返信する
pikoさん (tomoko)
2011-09-21 14:27:12
pikoさんも辛い思いをされているんですね
体が思うようにならないと憂鬱ですね

筋弛緩剤は飲むと少し楽になりますね^^
怖がらずに飲んで良かったです

でも痛み止めは飲んでないのよ
胃が弱いので胃まで痛くなると余計辛いのでもの^^;
返信する
Unknown (TAKE)
2011-09-21 15:26:18
再びおじゃまします。
>15年くらい前に信号待ちでトラックに追突された


余計な情報で恐縮ですが…
親戚のおじさんが30年ほど前に、子どもが遊ぶために樹に鉄棒を取り付けていました。
その仮止めした鉄棒が首筋に落下して、しばらくカラーを首に巻いていました。

以来30年、季節や天気の変わり目、台風、疲れ、ストレスなど、
必ずではないようですが、時として、原因は不明で、体が痺れたり、
頭がいたくなったり、肩が痛くなったりしています。
農家なので農作業のときに症状が出ると仕事にならないと
ぼやいていたことを思い出しました。

昨日母が実家に電話したら、嫁さんが「また調子悪いといって寝込んでいるのよ。台風のせいかしら」と
言っていたそうです。

tomokoさんの事故が原因かは分かりませんが、
首とか背中とかはとても微妙なものなのは確かなようですね。
お大事に。
返信する
TAKEさん (tomoko)
2011-09-21 15:52:27
歳を重ねると昔の古傷の影響が出てくるって聞いたことが有ります
ムチウチ症等は典型的な症例かも知れませんね

当時は半年くらい病院へ通って首を引っ張ってもらってました
1年くらいで痛みが消えてその後、何ともなかったんですけどね~
50代ともなると仕方ないのかなぁ~
返信する

コメントを投稿