気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

ホテル日航奈良 和処よしの で食事会

2009年09月30日 17時32分49秒 | おでかけ奈良
月一のお食事会、今回はホテル日航奈良3階の「和処よしの」で


「まほろば御膳」と言うのを頂きました






今回は6名の参加でした


同じフロアに美味しいバイキングランチのお店も有って迷ったのですが


実はクーポン券が有り、普段より200円お安く食べられたので決めたのです


しかし・・・残念な事にデザートが付いていませんでした~







やはり話も尽きないので~結局1階の喫茶店へ行って


ケーキセットを頂いてしましましたよ


200円ケチらないでバイキングの方にすれば良かったです~すみません~





特に悪口と言う訳では無いのですが人の噂話に花が咲きました




ええっ!?あの人がそんな事を

マジほぉお~へぇぇ~ それが、社員の転勤原因~!?

うっそ~ひぇ~っ凄いね~ 怖~~・・・て言う事は彼女は魔性の女~なんて・・・

ほんと人の噂話ってなんて面白いんでしょうね~


聞いてはいけない事を聞いてしまったような気もしますが


ま・・ここだけの話で他言する事は止めておきま~す





日航ホテルの前に有る「岡西精肉店」


知る人ぞ知るメッチャンコ美味しいコロッケのお店でお土産を買いました





いつも、コロッケを買う人の行列が出来ていますよ


お店の人は、ほんま物すんごく愛想が無いですが


何処の観光地で売っている美味しそうなコロッケより美味しいです


お肉が沢山入っているからかな~ホント美味しいです






来月は生駒でキノコ料理のフルコースを頂きますよ~

業務連絡(?)職場のMさんへ28日で~す


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来月まで決まっているなんて (zenpeichan)
2009-09-30 20:30:48
「ミホちゃん、tomokoさんは来月の食事会まで
決まっているんだよ。羨ましいなぁ・・・我が
家は?」
そんなお馬鹿なことを家内に告げてみてもどう
こうなるものではない家庭経済です。ただただ
指を加えてブログを楽しみますよう。
返信する
一ヶ月 (kiyomi)
2009-09-30 21:07:10
経つのって早いね~~
もう食事会の日になったのね。

でも毎月ご馳走食べれてホント幸せね!!

人の噂話はどこでもあるよね。
いない人の噂話をするんだよね^^;
でも何も聞いてないように付き合いもするしね^^

それが出来ない人がいると
ややこしくなるんだよね~~

返信する
zenpeichanさん (tomoko)
2009-09-30 23:15:20
私は、素敵なお庭で優雅にお食事が出来る
お家に住んでいるzenpeichanさんが羨ましいですよ~

頑張って働いているので何か楽しみがないと
やってられなくなる事も有りますから~

キノコ料理は、いつも一緒に行く人からのリクエストなんです~
凄く気になるお店が有るんだけど1人じゃいけないから
今度ここにしませんか?って事で決まりましたよ
返信する
kiyomiさん (tomoko)
2009-09-30 23:20:05
そうなんです・・・本当に1ヶ月経つのの早い事

うんうん人の口に戸は立てられないですものね。
しかし・・・凄い話で・・・
事実は小説より奇なりと言うか・・・
どろどろの昼メロドラマが作れちゃいそうな話でした~
思わず今後の展開に期待してしまいます
返信する

コメントを投稿