気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

クリスマスケーキ

2015年12月25日 17時40分24秒 | 手作りスィーツ

特にキリスト教徒じゃないけど(笑)
昨夜クリスマスケーキを焼きました~  まだ半分残っているので残りは今夜頂く事にします

先日、話に出ていた革包丁
息子が注文していたのが ↓ これです ダマスカス製法で出来てるそうです

  

何層にもなっているのでこんな模様が浮き出るようです  
物凄く切れ味が良くて作業が進むんですって (現在、財布を製作中)



一緒に購入した砥石   革包丁と砥石を合わせて23000円位したみたいです~ 



ちょっと前にも何種類か砥石を買ってたんですけどね・・・ なんか研ぐ順番が有るとかで・・・



ついでに家の包丁も研いでくれるので助かります
でも来月は、もっと目の細かい砥石を買う予定なんですって~ どんだけこだわってるの~!?



※すみません 多忙につき、コメント欄は閉じています