気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

世界一のクリスマスツリー in USJ

2011年12月18日 01時12分43秒 | おでかけ大阪


12月17日    ギネス認定 世界一のクリスマスツリーを見にユニバーサルスタジオジャパンまで出かけてきました~ 


入園料が割引になる午後3時から入ることにして  お昼ご飯と観光をかねて、大阪千日前の黒門市場へ

昔ながらの大きな商店街が残っている所って最近あまり見かけませんので、懐かしく散策しました

土曜日ということもあって歩き辛いくらいの人ごみ プラスチックのカゴを椅子がわりにしてた鮮魚店で、主人は穴子丼 私と息子は北海親子丼

鮮魚店のお昼ご飯 美味しかったです~

  


高速道路 ユニバーサルシティー出口を出て少し行くとUSJの駐車場なのですが、誘導員が指示する方へ行けども行けども中々駐車場へたどり着けません

随分と大回りして、やっと臨時駐車場へ入りました    駐車料金2500円ですって・・・・高っ   ( 帰りに気が付きました!すぐ近くに1日900円のタイムズが有りました~)

もう何度も来ていますが臨時駐車場へ誘導されたのは初めてです    うわぁ~物凄い混雑かも~  そっか土曜日だもんね



 


はい  案の定 めちゃめちゃ凄い人でしたわ 左の写真は空以外トリックアートです     あちこちでショーを開催していましたが人が多くて見る気にならず

 

このツリーの前で午後6時前位から行われるショーの為にステージ前には敷物を敷いて寝袋に入っている人が大勢いましたよ


気温5~6℃の冷え込みの中、頑張るなぁ~       ジョーズもクリスマスバージョン

     


アトラクションも1~2時間待ちなので入る気にならなくて何処へ入るでもなく園内をぐるぐる見て回りました

あちこちでイベントみたいなのをしてたので それなりに楽しかったです
 

ジュラシックパークの最後は水の中へ落下するので ずぶ濡れ覚悟ですよ 比較的、空いてたのですが 濡れたら寒いしパスしました 

 

園内を2週して、たまたま空いてて20分待ちだったバックドラフトに入りました  ここへは何度も入っていますが 何度入っても楽しめます 

ツリーの前は身動きできないほどの人だかりなので対岸から見学することにしましたよ

バックドラフトのスタッフが「午後9時からのショーは比較的、ゆったり見学できますよ」と言っていたので9時まで居ようかな?



徐々に日が落ちてきました   (GH1で撮影)



中々点灯しませんね~ ブルーモーメントと一緒に写したかったなぁ~



ショーが始まってしばらく経って   午後6時を回った辺りにやっと点灯しました

 



 
 ( ↑ GF2)


でも  もう寒くて寒くて~    ガクガクブルブル   どうにも我慢できなくなり   ここで帰ることに・・・

 

大きなツリーはとても綺麗でした  色も次々と変化して  ゆっくり眺めたかったのですが、人とぶつかる ぶつかる 満員電車並み 

 

3時以降は割安  と言ってもアトラクションに1ヵ所しか入れなかったら かなり割高だったかも知れませんね

USJを出た後も、遠くに停めた駐車場まで歩いて歩いて 疲れた~  


今までに 5~6回は来ているのですが こんなに人が多いの初めてです    


やっぱり土日は避けた方が良いですね~  












8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKE)
2011-12-18 10:24:43
穴子すごく大きいですね。びっくり。
穴子大好きなので、生唾が…

ツリーもとても綺麗です。これを見ただけでも
来た甲斐があったのでは。
でも寒いのはちょっと耐えられないですね。
USJはいつか一度は行きたいと思っていましたが、
土日は避けます^^;

僕はディズニーランドに2回、ディズニーシーに1回しか行ったことがありません。
東京にいるとディズニーランドにいつでも行けていいですね、と言われることがありますが、
とんでもない。
熱くて寒くて、待たされて。
レストランも高くて順番待ちで。
最近は日本人は少ないのではないでしょうか。
返信する
TAKEさん (tomoko)
2011-12-18 11:25:05
前に朝から来た時はブックレット7と言う別売りチケットを購入しました(午前中で売り切れます)
それが有ると、あまり並ばずに回れるので人気アトラクションを全部 回れますよ

前は、途中入場できたので出口付近のレストランで食事が出来たのですが
現在は途中入場が、できなくなったんです
中のレストランは高くて不味くて順番待ち・・・最悪です
持ち込みも禁止なので本当、困ってしまいます
USJの対岸に海遊館が有ります
船で渡れるんですよ(確か600円)  

ディズニーシーには1度だけ行きました
入学シーズンだったので物凄く空いていました
タワーオブテラー面白かったです~
返信する
Unknown (ママさくら)
2011-12-19 00:12:48
去年同じような時期に豆ちゃん連れて行ったけどメリーゴーランドに何時間もかかるようでお金出して先に乗れるチケットママが買ってたわ

駐車料金たかいよな~~

そうそうその日ね 本町に行ってたよ
阪神高速大渋滞じゃなかった?
誰かが来てたみたいで・・・

阪神使わないのかな そこからだと代に阪奈かな?

写真綺麗 今年はここで楽しみました~~あはは
返信する
ママさくらさん (tomoko)
2011-12-19 00:28:40
USJ 何年ぶりかな・・久々に行きました
高速代と入場料とブックレットと駐車場代入れたら金額が張るので滅多に来れません^^;
もう少し近かったら年間パスポート買うけどね~
2回で元が取れるけど遠いと中々行けないですね

あ~はいはい少し渋滞してました
電光掲示板に要人来日って書いてありました

韓国の李明博(イ、ミョンバク)大統領が来日されてたそうです
返信する
Unknown (えんてつ)
2011-12-19 19:34:02
上の娘が、休日のUSJは凄い混みようで割に合わな
いのでB'zのコンサ-トに行って大感激したと申し
ておりました。

相変わらず美味しい話題が飛んでいますね~♪
休日にホ-ムベ-カリ-でうどん作りに挑戦した
んですが、麺が硬くて太くなってとてもユニ-ク
なうどんが出来ましたよ。次回はもっと上等を
目指して頑張るつもり~♪
返信する
綺麗なツリー (marie)
2011-12-19 21:34:27
ツリーの大きさにびっくりしました。
大きいのにしっかり飾りがついているところにまたびっくり。
美しいですね
返信する
えんてつさん (tomoko)
2011-12-19 22:32:06
休日のUSJは半端ないですね!
参りました~
ブックレットを買えたとしても多分30分は並ばないと行けなかったかも

平日に休んで行った方が良いですね
B'zのコンサ-トですか 良いですね~
私も行ってみたいです~

うどんは作ったのよりも・・・冷凍うどんが一番美味しい気がします
返信する
marieさん (tomoko)
2011-12-19 22:35:12
はじめまして

はいツリーとっても綺麗でしたよ
ほんと大きな飾りで、明かりが点くとメチャクチャ綺麗でした
返信する

コメントを投稿