気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

人工芝に苦戦中

2012年05月29日 14時39分48秒 | Weblog


とっ散らかっていたベランダをスッキリさせた後、ベランダで快適に過ごせるグッズを思いつくまま注文してたらドドンと届いてビックリ 


色々買ったけど、まずは人工芝をベランダに敷くことに・・・   60枚×2セット&おまけが4枚付いてて合計124枚あります



  

超耐久タイプのなので厚みも有ってふかふかですよ    ジョイント式なので繋ぐだけです


http://item.rakuten.co.jp/royal3000/a690-60/


 


簡単と思ってた このジョイントが結構大変で   力任せでは入らないし コツと指の力が要るんです


向きを間違えると他のと繋がらなくなるので外さないといけなくなってしまいます


気を付けてても うっかり違う向きで繋いでしまったり   が~ん


あ~  軍手してても指が痛くなってきました~ 



2~3個を繋ぐのは簡単なのですが、だんだん大きくなると、かなり難しくなってきました


とりあえず3枚ずつ繋ぎそれから9枚で正方形を作って   そしてそれを繋ぐのは大変なので大きいのは息子に任せることに・・・


2人で2時間位かかって36枚繋いだところでギブアップ  


息子が仕事に行ってしまったので続きは又、今度にしようっと・・・
 

ちょっと寝転んでみたら     物凄く気持ち良い~


コンクリートの照り返しが無くなるので更に節電効果が有るはずですよ


全部、敷き詰めるのは、いつになるかな~ 








6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumamama)
2012-05-29 17:29:25
きっと涼しくなるでしょうね。
すっきりとして気持ちよくすごせそうですね。
力仕事無理すると大変ですよ。ここは息子さんにがんばってもらいましょう!!
返信する
kumamamaさん (tomoko)
2012-05-29 18:56:10
ベランダで涼みながら本でも読めたら良いな~

午後から張り切って20枚くらい繋いでしまい
しんどくなりました
本当ですね無理しちゃダメですよね
後は、家族に任せることにします
返信する
Unknown (TAKE)
2012-05-29 22:43:36
こんどは人工芝ですか。
ベランダがだんだとリゾート化してきましたね。

テーブルに椅子を出して、トロピカルドリンクを飲んでる写真を希望します(笑)
避暑に来た深窓の令嬢の図を勝手に想像してます。
返信する
Unknown (えんてつ)
2012-05-29 23:03:33
人工芝とはすごいですね!
広いベランダだし、ミニゴルフ場。
アプローチじゃなかったパターの練習ができそうです(笑)
返信する
TAKEさん (tomoko)
2012-05-30 05:37:44
おはようございます
そうですベランダがリゾート化しつつ有ります(笑)
見える景色が海ならもっと良いんですけどね~

完成時には、せめてトロピカルドリンクでも飲んでみることにします
返信する
えんてつさん (tomoko)
2012-05-30 05:41:45
この人工芝、お庭に敷かれる方も多いみたいですよ
防草シートを敷いた上から敷くと雑草が生えてこないらしいです
なるほど・・・パターの練習出来るかも知れませんね!?
返信する

コメントを投稿