気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

大阪城からオランダへ(4/20)

2008年04月21日 09時36分22秒 | おでかけ大阪

造幣局の隣には大阪城があります

お堀から見たビル郡・・・お城とビルって不思議な感じですね。




車で20分程でオランダに到着~

な訳ないですね

鶴見緑地公園でした~




薔薇園では、モッコウ薔薇と



「なにわいばら」しか咲いていませんでした

確か、ここは、おやとりとりさんちの近くでしたね。
おやさん元気かなぁ~またお会いしたいですね~




この~樹なんの木気になる樹~
葉っぱがピンクって~これから緑になるのかしらね~?



汗ばむほどの陽気で主人は体調不良に・・・
前日の早朝からのゴルフで疲れてたんですね
無理させちゃいましたごめんなさい


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗。。。 (ひらひら)
2008-04-21 19:40:37
チューリップ畑いいですね。

ここ私も校区外でしたが、まだこんなにきれいじゃない頃遊びに行きました。
とても広くて造幣局の後に歩くにはかなりハードだったのでは???
ご主人お疲れ様でした
返信する
お久しぶりです (おやとりとり)
2008-04-22 08:23:40
おお~見慣れた光景が
どっちも範囲ですぞ

メールくれたらご一緒したのに~
って、デートの邪魔ですね

そっか・・満開なんだ
見に行けばよかったな

もう少しお休みしたら
復活できるかも・・?

そのときは宜しくお願いします
返信する
ひらひらさん (tomoko)
2008-04-22 21:59:17
主人、前日に早朝からゴルフに行って夕方帰って来たのでクタクタだったんですよ
でも、造幣局は1週間限定だし・・・で強行
そこで帰れば良かったんですよね~
ついでに~って大阪城と鶴見緑地まで行ったのがいけなかったですね~
炎天下、もう夏?ってくらい暑くなって具合が悪くなっちゃったんです
昼食を、もどしちゃったけど
夕飯は、おうどん食べてグースーピー
次の日には治ってましたよ
返信する
おやとりとりさん (tomoko)
2008-04-22 22:04:18
きゃ~っ
おやとりとりさん
見て下さってたんですね~
私、短時間だけど働き始めたんですよ。
で、おやさんが水曜日は休みって、前に言ってたから
いつか、またオフ会できたら良いな~と思って私も毎週水曜日をお休みにしちゃいました~
返信する
Unknown (ふゆぞう)
2008-04-23 00:18:33
アワワワッ

この写真、tomokoさんが撮ったのですか?
すごく、すごく、すご~くキレイ!!!

大阪に住んでた事があるのですが、添乗員してたので殆ど日本に居なくて・・
鶴見緑地公園、行っておけば良かったな~
返信する
ふゆさん (tomoko)
2008-04-23 08:48:59
まぁ添乗員さんされてたんですね
日本に殆ど居なかったって・・・
海外旅行の添乗員さんですね格好良い~!!

住んでると、地元の観光地って殆ど行かないですね
私も以前、松江に住んでましたが殆ど観光したこと無いんですよ
住んでる時に行っておけばよかった
返信する
桜追いかけ・・・ (びわこ)
2008-04-23 23:14:03
またお出かけしてらしたのね~
なんてお優しいご主人じゃありませんか
下の桜、よく撮れてますね。
微妙な色の違いが素晴らしくって、なんかお腹いっぱい堪能しましたわ
ごちそうさまっ
返信する
びわこさん (tomoko)
2008-04-24 00:03:37
またお出かけしちゃいました~
造幣局へは初めて行きましたよ
これでもかと言わんばかりな団子状態の桜が満開で・・・
本当こうして改めて画像を見るとでお腹いっぱいになりそうですね
返信する

コメントを投稿