気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

神戸どうぶつ王国 その2

2015年03月26日 01時32分12秒 | おでかけ兵庫

昨日の続きです

今回は全て 息子が写した写真です
そう言えばハシビロコウ見たさに息子が 上野動物園まで行きたいと言っていた時期が有りました   思いもよらない所で偶然見れて良かったです
去年10月11日に神戸動物公園に来たそうですよ

 



ワンちゃんのショーがやってたみたいです 人垣で私は全く見えませんでした



  

  

真ん丸な鴨さん 美味しそうです(笑)

  


  

巣の材料となる小枝は、運んで行けるように ちゃんと用意して有りましたよ
せっせと運んで巣作りして雛を孵したんですね 

  

何だか眠そうですね~
  

完全に寝てますね~ 手枕までしてるし 何て無防備なんでしょう









オーちゃんは何度も飛ぶうちに、だんだん疲れて飛ぶ位置が低くなっていました



一生懸命飛んでいる様子が本当に可愛かったです



たどたどしく 「・・んにちゎ」と言っていましたよ


手をあげてバイバイのポーズ








ちょっと遠いけどまた、遊びに行きたい所です

以上全て息子が写した画像でした
Canon7D&SIGMA50-500mm
カメラとレンズ合わせて3kg有るので次の日は腕が筋肉痛だったようです





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸どうぶつ王国 | トップ | 奈良 氷室神社の枝垂れ桜 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物図鑑 (はなこころ)
2015-03-26 17:08:57

見るように
すばらしく
鮮明に撮れてますね~

むすこちゃんは
動物好きなのかな。


ヒト科ヒト属も
愛らしく撮れて(笑)います。

・・はなこころ
返信する
はなこころさん (tomoko)
2015-03-27 00:28:57
ありがとうございます

はい動物は好きなようです~

返信する
おっ! (すず)
2015-03-27 00:38:33
この鳥は、NHKで見た、あれかな_?
川の中の獲物が呼吸をするために、水面に上がってくるところを狙って、それまで 岩のように身動き一つしないで、じーーっ、としている、あれでしょ?

↑ こんなヘンテコな説明でごめんなさい。

生で見れたらすごいでしょうねえ。
大きさはどのくらいあるのですか?
羽を広げると、かなり大きそう!

実際、こちらへ向かって飛んでくる鳥の写真は、特に迫力満点の圧巻ですね!
ホント、プロみたい。

ところで眠そうなカンガルーには笑いました。
なんだか このカンガルー、夢の中にいるみたい(爆)
返信する
すずさん (tomoko)
2015-03-27 12:54:51
そうです!
何時間でも身動きしなくて置物?と思えるほど動かない鳥の様ですよ

この時は飼育員さんにつつかれて動きました
結構大きい鳥でした
体長は1m以上有るように見えました

カンガルーたちは人から触られまくっても全く気にならない様でした
よくこんな騒がしい環境で爆睡できる物だと感心しました
警戒心は皆無になっている様です(笑)
返信する
いい写真ですね (華美音)
2015-03-29 14:08:02
tomokoさんのブログを見てると
やっぱりカメラ買おうかな~と悩みます

飼育委員さんの素敵な笑顔もよく撮れてます
猩々朱鷺の朱い色が鮮明で綺麗でみとれてました

何よりも鳥たちが思ってたよりでかい!

↑こんなんが一番インパクトが強かった(笑)
返信する
華美音さん (tomoko)
2015-03-29 15:29:44
鳥たち大きかったですね!
ハシビロコウを関西で見れるのはここだけの様です

朱鷺の朱には私も見とれました

私も新しいカメラが欲しいと思って居る所です
こうして比べて見ると息子の一眼レフと私のミラーレス一眼では画質が違うなぁ~ってつくづく思います
でも一眼レフはかなり重いので私には無理ですけどね
ミラーレス一眼でもグレードの高い4Kのが売り出されてて
でも凄く高いので安くなるのをひたすら待っている所なんです
発売されて1年近く経つけど中々思ったほど下がらなくて・・・
新機種が出たら下がるかな~ 期待です



返信する
今日知ったこと (華美音)
2015-03-31 00:05:44
何気なく娘と話してわかったことが…
バードショーに出てる飼育委員さん
マイクつけてないほうね

娘の友達でしたわ
高校の時、仲良かったんだそうです

世間って意外とせまいのね(笑)
返信する
華美音さん (tomoko)
2015-03-31 02:54:28
あらまぁ~
ほんまに世の中って結構狭いんですね

飼育員になるのって余程の情熱ですね
動物が大好きなのかな~




返信する

コメントを投稿

おでかけ兵庫」カテゴリの最新記事