気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

LUMIX DMC-GH4H 購入♪

2015年05月23日 02時13分17秒 | カメラ&パソコン

4K 対応と言うのにひかれて 1年間迷って購入
今朝(5月22日)に到着 大きな箱で届きました



ワクワクしながら開けて見ると緩衝材が出現



中は緩衝材が全方向に敷き詰められていました~



さっそく箱を開けて見ると 保証書と付属の編集ソフト



その下にGH4本体と14-140mmレンズ



14-140mmレンズは前にも持っていましたが重くて売却しました、今度の新しい14-140mmレンズは軽い仕様になっています



箱の底に付属品が入っていました  ストラップが太いです



セットして重さを測った所  ストラップも入れて898gほど有りました う~んちょっと重いかも・・・    まぁ一眼レフに比べたら軽いですけどね



4Kで動画が写せるようです  動画から切り抜いた写真も画質が落ちないと言う事です 今度出かけた時に撮影してみたいと思います

とりあえず ベランダの花を普通に撮ってみました   



今まで使っていたカメラと比べて  特別 高画質なのかな?  まだ使いこなせていないので いまいちGH4の良さが分からないです(笑)

23日土曜日は家族でお出かけするので色々写してきたいと思います


※ 多忙に付き  コメント欄 閉じています  悪しからず