気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

神戸 須磨離宮公園の紅葉と秋ばら

2017年11月29日 00時40分42秒 | おでかけ兵庫

11月27日撮影
家族3人で須磨離宮公園へ行ってきました
不定休の息子がたまたま休みだったのと 定年退職目前の主人は有給消化のお休みです

台風の影響で咲いている種類は少なかったのですが秋ばらが綺麗でしたよ



噴水は間欠泉の様に吹き上がっていました


水音って癒されますね


青空が気持ち良かったのですが ちょっと暑いくらいの陽気でした


須磨離宮は大正3年に出来た皇室の別荘「武庫離宮」  戦災により離宮御殿は焼失 昭和42年 整備され公園になったようです
月見台展望台からの眺め 




隧道


この先に有る連絡橋を渡り


植物園へ     須磨離宮公園マップ

紅葉が見事でした~




もみじ道


植物園は5.2ヘクタール有るようです 


温室


ポインセチア




広場で花嫁衣装の撮影されていましたよ






和庭園


十月桜




ドンキホーテ


結構広かったです 1時間半位散策しました 


この後 2時に予約を入れていたレストランへ向かいました
素敵な所でしたよ 続きは次回にしますね