気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

北海道旅行 7 美瑛の丘 パッチワークの路

2014年07月25日 01時11分00秒 | 北海道旅行

7月16日撮影
ぜるぶの丘を出てパッチワークの路をドライブです

ケンとメリーの木     wikipediaより↓
美瑛の丘陵地帯に立つ1本の大きなポプラの木
1972年(昭和47年)9月から1977年(昭和52年)まで発売された日産自動車4代目スカイライン「ケンとメリーのスカイライン」のCM第15作「地図のない旅」編の撮影で使われた。




セブンスターの木    美瑛の丘の頂上付近にあるカシワの木 (観光たばこ「セブンスター」のパッケージに採用された)

駐車場に居たボランティアガイドさんが「下の畑まで降りてから写した方が良い写真が撮れるよ」と教えて下さいました



なので下まで降りて見上げて見ると    なるほど!良い感じの写真が撮れました ↓



遠くにポツンとクリスマスツリーの木が写っていますよ







地平線まで続く広大な畑



麦畑でしょうか



赤いトラクターが可愛い



こちらはジャガイモ畑


車を停める場所はあちらこちらに有りましたよ



本当にパッチワークみたいですね



トウモロコシ畑の様です 


ナビに惑わされて全然違う所に連れて行かれたのですが諦めて次の目的地まで行こうとしたら現れた(笑)    ↓ マイルドセブンの丘

マイルドセブンのCMが撮影された丘


気が付くとパッチワークの路を1時間以上、車で走り回っていたようです



下2枚息子が撮影した物です





パッチワークの路を出て四季彩の丘を目指したのですが、行く途中にも素敵な所が有ったので、思わず寄り道したりして
レンタカーだと気ままに好きな所へ行けるので本当に旅を満喫できますね

続きは次回にしますね~ 








8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雄大・・でっかい・・北海道 (スターアニス)
2014-07-25 13:10:57
こんにちは。

さすが北海道ですね。
大和平野では見られない何処までも続く畑。
地平線まで続く色とりどりの花・・野菜・穀物。

前田真三さんの写真集を見ているようで・・・圧倒されました。
私も、いつか・・・撮りに行きたいと思いますが・・。
返信する
スターアニスさん (tomoko)
2014-07-25 13:43:31
こんにちは!
ありがとうございます
実は拓真館へも寄りました
前田真三さんの写真に痛く感動しましたよ

三角屋根の美馬牛小学校の前も通りましたが前田さんは、いったい何処から撮影されたのか?
ぐるぐる回ってみましたが結局撮影ポイントを見つけられなかったです
探し方が悪かったのか・・・もしかしたら昔は建物が、もっと少なかったのかも知れませんね

返信する
パッチワークの道 (みのこ)
2014-07-25 14:29:49
↓ぜるぶの丘もめちゃ素晴らしい!!
今日の写真も広大な平野を感じますね。

ツワーではこんなに小回りは出来ませんね。

気持ちの良い写真に暑さを忘れて拝見しています~。
返信する
Unknown (zenpeichan)
2014-07-25 15:07:11
ほんと北海道はゆったり、ゆったりしていますよね。
ナビもアップデートしてないのだと道をいい加減に
教えてくれますから用心、用心(笑)
返信する
はじめまして (kiki)
2014-07-25 17:02:41
はじめて訪問させていただきます。
きれいな写真に見とれてしまいました。
北海道は私も6回ほど行ってますが、気持ちまで
救われそうでいいとこですね。
旅行は大好きで47都道府県全県歩きました。
これからも時々訪問させて下さいね。
  私はcocologからブログをしています
 moku4-sakai.cocolog-nifty.com./blog
kikiのブログ
よろしくお願いいたします。
暑い日が続いていますので、お身体に気をつけて
お過ごし下さいね。
返信する
みのこさん (tomoko)
2014-07-25 21:27:48
そうなんです
ツアーだと移動時間ばかり多くて遠回りしてでもお土産屋さんへは連れて行かれるし
肝心の観光は、ほんの少しだったりしますよね

今回、思い切ってレンタカーで巡る旅にして本当に良かったです
運転する人は大変ですけどね^^;
私は結局1度も運転しなかったんですよ
返信する
zenpeichanさん (tomoko)
2014-07-25 21:39:08
やはりカーナビって時々迷わせますね
な~んにも無い所で「お疲れ様でした案内を終了します」って、こらこら終了するな~(笑)

綺麗な景色ですが車から降りると堆肥の強烈な香りがしてました~(爆)
返信する
kikiさん (tomoko)
2014-07-25 21:56:55
はじめまして
訪問&コメントありがとうございます

北海道に6回も行かれたのですか凄いですね
私たちは4回目でした^^

47都道府県全県って凄いですね!
私はそんなに回っていないですが主人が独身時代に1人旅で全県回ったそうですよ

後でkikiさんのブログへもお邪魔させて頂きますね^^
返信する

コメントを投稿