気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

和歌山旅行 1日目 @ 淡島神社

2010年08月30日 22時41分35秒 | おでかけ和歌山


土日にかけて1泊2日の家族旅行に行ってきました



1週間前に3人とも休みが重なる事に気が付いて急に思い付いて出かける事になりました



さぁ何処に行きましょうか・・・・当初、三重県の赤目四十八滝に日帰りでと思って居たのですが



観光雑誌を見ていて那智の大滝を見たくなり急遽、じゃらんで探して空きの有った旅館を予約



フランちゃんは車に酔うのでペットホテルでお留守番してもらう事に




職場の中にあるペットショップに併設されているペットホテルへオープン時間の9時半に連れて行きました



暑かったですが最高に良いお天気で絶好のドライブ日和でしたよ




和歌山市内で高速を下り加太と言う所の「淡島神社」に立ち寄りました。



  



人形寺として有名な所なんですよ
 


これだけ並んで居ると・・・なんとなく不気味な感じもします。








息子が写した2枚・・・・後ろの目が・・・怖いです~
 


中も外も所狭しとお人形で溢れていました。


   


供養された綺麗なお顔の日本人形が整然と並んでいます


 


何故か軒下には花嫁人形が・・・       地面に直接置かれた人形も沢山有りました



 


中には滑稽なお人形も・・・   お侍さんが行列で歩いているみたいです。


 

カエルコーナー?

  



髪の毛が伸びるお人形が有る宝仏殿は、この日は閉まってて入れませんでした。




加太海水浴場が近いせいでしょう 水着で来ちゃう人が居るみたい


 


お昼を回っていたので和歌山市内のラーメン屋さんに入りました。



入ると壁側が、ぐるりとカウンター席になっていてテーブルには茹で卵や巻き寿司が置いて有りました


これって食べて良いのかな?値段も無いし・・・分からないので食べなかったのですが


ラーメンは、と~っても美味しかったです


 


南紀勝浦を目指し又、高速に乗りました。



途中のPAで食べたソフトクリーム とっても濃厚で、うま~っ!でした~





白浜までしか高速道路が通って無いのですが、下りてからが物凄く遠かったです~



続きは又、次回~






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (あり♪)
2010-08-31 06:13:41
VIPでお見かけして初めてお邪魔します。

淡島神社、テレビで何度か見ましたが、実際に行っても人形を見ることができるのですね。
招き猫やカエルコーナーもあるとは、これはぜひ1度足を運んでみたくなりました!

和歌山ラーメンって美味しいですよね。
私も和歌山へ行くと必ず食べます♪

ほんとにお写真がお上手で思わず見入ってしまいました。
大好きな沖縄の写真もうっとりです。

また次回も楽しみにしています
返信する
あり♪さん (tomoko)
2010-08-31 20:46:31
コメントありがとうございますめっちゃ嬉しいです

あり♪さんも関西の方なんですね?
私は和歌山ラーメン初めて食べましたスープが濃厚でウマウマ~でした~

ブルーミングの日記拝見させて頂きました
あり♪さん西表島へ行かれたんですね
私も又、沖縄へ行きたくなりました~
返信する

コメントを投稿