気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

薬水の梨

2014年08月29日 01時40分23秒 | グルメ

8月と言うのに最高気温は26℃最低気温が20℃って 

朝夕は涼しいを通り越して寒い位です  どうなっているの~!?

ここの所、雨続きでお出かけも中々出来ないでいます


昨日、吉野のママさくらさんから美味しい梨が届きましたよ 
勿体ない様な綺麗な化粧箱です

  

箱の側面には有機栽培の梨と書いて有ります


箱を開けると1つ1つ化粧紙で丁寧に包まれていて食べるのが勿体ない感じ

薬水と言うのは大淀町にある地方の名前ですよ



南陽園HP


ママさくらさん 毎年、ありがとうね!   ここの梨を食べたらスーパーの梨は味気なくて食べる気がしなくなるよ



物凄くジューシーで、むっちゃ美味し~い梨です 



最近、読書にはまってしまって・・・
ブログ更新サボり気味です~ 

今、読んでいるのは「八朔の雪」 (みおつくし料理帳の1作目)
このシリーズは全部で10冊有ります
お料理の事も詳しく書かれているし 涙がほろり胸が熱くなる場面などなど どんどん読み進んでしまいます

主人が本好きなので本棚には面白そうな本が、ずらりと並んでいるんですよ


※すみません  
コメント欄、閉じています