気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

あっ!と言う間の四連休

2008年10月27日 17時48分02秒 | ガーデニング

          フリル咲きの黄色いビオラ「ミルフル」

久々に4連休なんてしちゃいました~

金曜日は職場のお仲間とランチで楽しく過ごし

土曜日は、ひたすらごろごろと・・・合間に家事を

日曜日は、主人とタイヤ館へタイヤを買換えに行って帰りに鰻屋さんへ~


↓葉が紫で可愛いえ~と・・・なんだっけ!?オキザリス?




花もピンクでかわいいです~




手前と奥のオリヅルラン(折鶴蘭)は琵琶湖でオフ会の時にハッピーマンさんに頂きました

オリヅルランの隣のは、きこさんに頂いた・・「???」

な~んでしょう・・・分かりません  咲いてからのお楽しみ~




はるばる北海道のkumamamaさんちから届いた紫のペチュニアドレスアップ&マーガレット

今は葉っぱだけなんですけど又、来年咲いてくれるかな~




すももさんちから誘拐してきた キュバンオレガノ【コレウス アロマチクス】

すくすくと育ってますよ~良い香りがします

コレウス アロマチクスの右横にチラリッと見えるのが

秋田の、さとちさんから頂いた ブルンネラ ジャックフロスト



実は今日、息子も仕事が休みだったので

2人でホテル日航奈良へランチバイキングを食べに行っちゃいましたよ



朝ごはんを抜いて行ったので、こ~んなに食べちゃいました~

どれも美味しかったです~~




デザートも美味しかった~

写すの忘れましたがチョコレートケーキがメッチャ美味しかったです



帰りにジャスコでぶらぶら~

お花をいくつか買ってしまいました

あ・・・職場で買わないで他所で買っちまった・・・



だって~ミニ薔薇グリーンアイスが奇麗だったの~

寄せ植えに良いかなぁ~とメドーセージやポインセチアまで・・・



久々の連休だったけど・・・あっと言うまでした

そろそろお夕飯作らなくちゃ~

でも さすがに お昼食べ過ぎて・・・全然お腹が空かない


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね~ (千の花)
2008-10-27 20:03:29
充実の4連休を過ごされたのですね。

息子さんも一緒にランチだなんて、いい息子さんだわ。いつも仲良し親子さんですものね。

お花、よそのお店で買っちゃダメでしょ…なんちゃって。
返信する
お休み (kiyomi)
2008-10-27 20:07:14
四連休楽しんでいたようですね^^
お休みって一日が早いよね~~
ぼ~っとしてたら、あっという間に終わります。

でも明日からまた頑張れるね!!

オキザリスは紫の舞ですね。
うちにもありますが、ずっと咲いています^^
返信する
Unknown (さとち)
2008-10-27 21:26:00
こんにちは~~!
遊びに来ちゃいました。

相変わらずセレブなお食事風景です。

お花どれも元気ですくすくしてますね。
ブルンネラも写して頂き嬉しいです。

返信する
千の花さん (tomoko)
2008-10-28 00:12:55
えへへ~
仕事帰りは忙しなくて買う気にならないし・・
お休みの日にまで職場に行きたくなくて~
あら~息子さんですか~?とか
良いわね~仲が良くて~とか
色々言われるので、息子が嫌がるんです
でも、気に入ったお花って中々出会わないですものね
返信する
kiyomiさん (tomoko)
2008-10-28 00:20:56
へぇ~このオキザリス、紫の舞って言うんですね
次々と蕾が上がって来て花を咲かせてくれていますよ

本当にお休みの日ってアッと言う間に御しまい~って感じですね

kiyomiさん今年もルミナリエに行くのかな?
私たちも家族3人で12月6日に行きますよ
返信する
さとちさん (tomoko)
2008-10-28 00:28:10
いらっしゃい~

そうなんです
お腹周りがセレブ~~

ブルンネラ 大きくなったら葉色 綺麗でしょうね~
冬場、外(ベランダ)でも大丈夫かしら?
返信する
Unknown (さとち)
2008-10-28 07:29:32
お腹まわりだったら私もセレブですわ。
ブルンネラ、雪の下でもOKですよ~!
返信する
さとちさん (tomoko)
2008-10-28 21:33:46
ブルンネラ寒さに強いんですね^^良かった

もう少し大きい鉢に植え替える予定ですよ~
返信する
素敵! (ぷりちえ)
2008-10-29 06:53:57
tomokoさん、いつも素敵ですね~。
家は夫の実家から送ってきたジャガイモ消費月間。昨日はおやつにジャガバターを出しました。
おいしいですね!すぐ売り切れ。
今日も売りまくるぞ!

私も冬支度をしないと・・・。
こっちも寒くなってきましたわ。
返信する
ぷりちえさん (tomoko)
2008-10-29 23:19:55
ホント寒くなりましたね~
家は今日からマンションの暖房が入ったので24時間ぬくぬく~ですよ
家に帰ったら冬中、半袖で季節感の無い家です

わぁ~ジャガバター美味しいですよね
ほくほく~熱々~バターがとろ~り
返信する

コメントを投稿