気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

ローストビーフ食べ放題に釣られて^^;

2008年12月13日 21時06分54秒 | おでかけ奈良



ホテル日航奈良のレストラン セリーナへ、またも行ってしまいました~

主人の快気祝いと先週の神戸残念ランチのリベンジ(?)を兼ねた我が家の忘年会

あ・・理由を付ければ良いってもんじゃないですね

全然、花旅日記じゃないって?  うっ・・・苦情は一切受け付けません


ここのランチ、凄~く美味しいので、きっとディナーも美味しいだろうなぁ~と思い

今夜は、ディナーを食べに出かけました


大きな塊のローストビーフを目の前で切ってもらって早速頂きました。

口中に肉汁がジュワ~ッて、うま~でした~

ワサビも本山葵で、もう~メチャ美味しかったです~




バイキングでしたので色々な物を盛り沢山で頂いちゃった

手を抜いた料理は全くなくて一流のシェフが作ったお味です。



本当に、どれも凄く美味しくて3皿目に突入~

このパスタ凄く濃厚なチーズの味がしました。



え~と・・・ローストビーフは4~5皿は食べたと思います



お腹一杯だけどデザートは別腹

ふわふわのシフォンケーキにショートケーキ 珈琲とカフェラテも頂きました

アイスクリームはハーゲンダッツより濃厚な感じです  目の前でクレープも焼いてくれましたよ

あああ~美味しかった~幸せ~~



奈良まで出かけたついでに小西さくら通りに有る良く当たると噂の宝くじ売り場まで行って

滅多に買わないけど年末ジャンボをバラで30枚買っちゃいました

主人も30枚買いましたよ  息子はちょっと悩んで買うの止めました(一番賢いかもね

先週、食当たりしたから宝くじも当たるんじゃないかなんて可笑しいでしょ~





最後に我が家のこだわりのお取り寄せを紹介しますね~

徳島県の大野海苔です

ここのを食べだしたら他のが食べれなくなりました~

前は直接買ってたけど最近楽天で扱っている店を見つけてしまいました

25%位安く買えるのは何故~




もう一つは、長崎県のヤマト醤油のうまくち醤油

甘くて、お刺身でも煮物でも何でも美味しくなってしまうので手放せなくなりました

色んなお醤油をお店で買って試したけど、



やっぱりヤマトの醤油以上の美味しいお醤油が見つから無くて

結局、無くなると送料がかかるけど九州から取り寄せています

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイキング、大好き♪ (ひらひら)
2008-12-17 08:35:17
夫婦揃って大好きですが、なかなかこんな大あたりのバイキングに出会えません。。。
これならローストビーフオンリーでもいいくらいおいしそう♪
tomokoさんは、おいしいところよくご存じで
もう少し近ければ、一緒に食べ歩き放浪のコンビになっていたかも???
返信する
ひらひらさん (tomoko)
2008-12-17 10:00:23
本当に!もう少し近ければしょっちゅう食べ歩けますね
・・・そして私だけどんどんに・・・
年齢と共に沢山食べれなくなりましたが
少し食べても太りますなんでや~
ひらひらさんがうらやましい~どうしてそんなに細いの~
返信する
じゅる・・・ (ちっち)
2008-12-19 16:50:09
ローストビーフって、美味しいところとまずいところ、すご~く差が出ますよね!!
パッサパサで、噛み切れないお肉が出た日には、
卓袱台バーンな気分です。

食べ放題って、まだ娘@5歳児が100%元取れないので、なかなか行く機会がないのですが、選び抜かれた食べ放題・・
心惹かれますぅ。

ちなみに、九州人の私ですが、ヤマト醤油って知りませんでした。
こっちなら、スーパーで買えるのかしら。
気をつけてみてみよう(*^_^*)
返信する
ちっちさん (tomoko)
2008-12-19 18:59:08
高くて不味かったら、ちゃぶ台バーンですね
ここのお店、お子様は半額ですよ
う~んでも子供って、ちょっとしか食べないもんね~
半額でも元取れないかも知れないね
返信する

コメントを投稿