ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

ミュージカル映画

2007-02-28 17:13:15 | 映画・DVD

ドリームガールズ 観ました。

ブロードウェイのミュージカル映画は ずっと昔に コーラスラインをビデオで 観ていた くらいで 全然詳しく無いのですが。(シカゴ・・も ミュージカル映画だったかな?)
元の舞台が 人気のあるものだと 両方観られるチャンスもあって 比べたり出来て いいですね。
コーラスラインは ミュージカルも映画も 何回か 観る機会があったので
 
「あ~、ここ 舞台だと もっと迫力あったな~。」とか
「映画だと 同時進行で 舞台裏まで見られて 奥行きある感じで 分かりやすい。」とか

それぞれ 楽しめました。

それで ドリームガールズ
ビックネームの出演者で 歌もすごいな~と思いました。
元の舞台は 私はまだ 観たこと無くて 残念です。

とにかく ボリュームあって・・。
その時代の歌なんかも あんまり詳しく無いから 前知識が あれば もっと楽しめたかな・・とも思いますが、
ジェニファー・ハドソンのボリュームが(笑)。
見た目も 歌も すごく 厚みがありました。
自分の 身近にいたら かなり迫力あり過ぎで 疲れそう(すみません・・。)と思うのだけど、
私は 生まれて初めて
「太ってる・・って ゴージャスなんだ!」
って 思いました。

一番初めの オーディションの頃から 体をブルブルさせて?歌って踊る姿が ゴージャスで パワフル☆でした。
そのシーンでは 映画の中の観客同様 私も ジェニファーに デレデレ??状態。
(・・普通は そう思わない・・んだけど、この映画に限っては あのボリュームに うっとり です☆)

・・他にも色々あったので そのうち感想書きたいです。
(ゴージャスなぶん ちょっと見ていて 疲れてしまいました。感想は 元気になってから 書こうと思います。)
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。