ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

閉まってるつながり

2013-02-15 17:20:32 | Weblog

 

大阪のミナミの話が途中だったけど

「閉まってる」つながりでもないけど

今日ニュースでウルトラマンランド(熊本)が9月に閉園すると聞きました。

ウルトラマンランド。

分からない人には分からないと思いますが

字の通りウルトラマンがいっぱいいる円谷プロの小屋(・・小屋じゃないかな)。

たまにその時代時代のウルトラの中の人達が「ゲスト」としていらしてたのです。

もちろん、川久保くんも☆

ネクサスの孤門くんだった川久保くん。

その時点ではまだネクサスに変身する前でしたので

ウルトラマンではなくナイトレーダーの隊員姿。

それがまた青い革のスーツでかっこいいの。

 

私もその時が初めて見る「動く川久保くん」。

かっこいい。目がキラキラしてる。

信じられないくらい整ったお顔なのに(思いのほか)よく喋る(笑)。

お話の中では悩むことが多い孤門くん(川久保くん)でしたが

実際の人は明るい印象で「素はこれかー」と思いました。ホッとしたというか。

その親しみやすさが今も変わらずなのは「お人柄」なのでしょうね。

ただ今の仕事や役の関係で時折見せる「大人の自由さ(←自由に解釈してください)」は

その頃は無かったなあと懐かしく思ったりもします。

あの頃は人前でシモねたなど皆無。

もちろんヒーローですから正義の味方ですから。

子供の夢を壊してはいけないから!(あの時は)。

今はいいんですよ、今は!周りも大人なんだから。

篠田くんも司くんも暴走しても愛されてるから。

中の人の結局はお人柄だからかなと思います。

 

だからやっぱり、その思い出の場所が無くなるのは寂しい。

川久保くんは隣接のグリーンランドもふくめると3回も来てくれて

こんな(遠い)とこまで来てくれてありがとうと思ってた。

しばらく行ってなかったから閉園までに1回くらい行けるといいな。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。