ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

減らしましょう

2008-12-25 23:23:25 | 日常
よくお掃除の記事とかに

スペースに入りきらない量の物は 
思い切って手放すのが 正しい方法です。
減らしましょう!
・・なんて 書いてあります。
そうは言っても~と思うけど、
年末ですから、ここは心を鬼にして
やってみようかなと。

行ってきました。
いろんなリサイクル。
「まだ 値段つきそうだな~。」のものも、
「これは 厳しい・・。」も
「間違いなく資源ごみでしょう。」も
それぞれ 自分の勘で分けてみて
適材適所のリサイクルに 持っていきました。

でも 今回(今日)は 本、雑誌関係は 保留★
すごい悩むんです。
雑誌は まだ諦めつきやすいんだけど。

だから それ以外のもので
お洋服、バック、小物、食器とか いろいろ。

それが・・。
やっと決心して 持っていってるわけですよ、
こちらとしては。
なのに「あ、これ~申し訳ないですけど。」なんて言われて 
引き取ってもらえない時の寂しさったら もう。

高く買い取ってとか 言ってるんじゃないのです。
そんな ただでもよろしくてよ・・ぐらいの気持ちだし。
物として「無理」って言われたことがショックって言うか。
「え・・、そんなに価値無いものなの★」とか思うと(涙)。

「このあいだまで 私 これ使ってましたけど。」
「そんな値段もつかないようなもの使ってた私って。」
「と言うか やっと決心して手放すのに。」

・・やたら 悲しく
年末の忙しい時 こんなことで落ち込まなくても。

でも そうかと思うと 
ほぼ買った時と同額のものも あったし。
分からないですねー、世間って。

まあ お掃除は しやすく(ちょっとは)なったから
良かったのかな。
そういうことに しとこう・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。