ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

水族館

2007-07-28 23:46:15 | 日常

この間 映画「ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ」を観て 水族館に行きたくなりました。
映画のロケ地も 時間があったら いつか行きたいんですけど。

自分が住んでる場所から 一番近いところにある水族館。
そんなに遠くもなく 行くのに時間かからないんですけど 何故か 行くのに船に乗って行きます。
陸続きなのですが 海を突っ切って行くほうが 時間も短く(船で15分)気軽に行けるので よく船を使います。

よく・・と言っても 前回行ったのは 去年の3月だったな と船に乗った時 思い出していたのですが。
 
ちょうど川久保くん その頃 中京テレビのクスクスという番組で グルメリポーターの お仕事をされていて(ちょっと旅番組の 要素もあるコーナーで) あちこち 色んな場所に リポーターのお仕事で行かれていて、よく漁船に乗せて頂いて 漁を一緒にさせてもらったり してて。
その番組 自分の住んでる場所では 見れない局の番組だったから お友達に録画してもらって 2回分とか まとめて送ってもらっていたので 私が 実際に 番組見るのは タイムラグあって 1、2ヶ月 後になっていたんです。


「川久保くんって 海 お好きだったな~。」とか
「旅行のコーナーなら こっち(福岡)にも くればいいのにー。(でも、そんな事 ありえないんだよね・・★)」
船に 前回乗った時 思ってたんですけど。

それから一ヶ月くらいして 次の録画ビデオが 届いたら・・★
「クスクス 九州スペシャル☆☆」
それも 普通は グルメリポーターは 一人なんだけど、その時は 1時間スペシャルだったから 5人くらいで 九州を回られていて。
今、ブログで 日記を書く方も多くて 意外とスケジュールを正直に そのまま書く方も いらっしゃるじゃないですか。
そのリポーターの お一人滝川さんが 
「3月の○日 九州に クスクスの仕事で 行きました。」
って 書かれていたんです。
その日は 私が 前回船に乗って 水族館に行った日で 渡った湾も 一緒だったんです。(川久保くんと滝川さん 漁船で タイを取りに行かれてました。)

えー! 一緒の“湾”にいたんだ~☆(“湾”・・って
知らなかった・・★
(まあ 知らないのも あたりまえですが★)

縁が すごく あるような、ないような・・?!
とか 後で 思ったんですよね~。

(・・すみません くだらなくて・・。ファンって こんな事でも嬉しいものです。)

まあ我がままな話なのですが・・、絶対 撮影の 妨げになる事とか しないから
予定とか その時だけでも 知りたかった(・・と思いました)。(無理です★)。

なので 前回行った水族館は 行った日時も しっかり覚えているのです。




   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。