ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

グーグーだって猫である観ました

2008-09-15 21:21:10 | 映画・DVD

自分も 猫を飼っているから 猫の映画は気になります。
(この写真の猫は うちの子じゃなくて ノラさんです。)

グーグーだって猫である。
大島弓子さん原作だから そういう目で見てしまうと
映画は またちょっと違うのかなと 思いました。

大島弓子さんのマンガって 余白を大事にしている感じで
絵は 可愛いのに どこかブラックだったり 低血圧っぽい?
冷めた部分が かっこいいと思うので。

映画は 時々出てくるリアルな部分が 生々しくて、
ちょっとドギマギしてしまいました。
アシスタントのナオミさん(上野樹里さん)が 
偶然 彼氏の浮気現場に遭遇して 
全速力で 追いかけるところ・・とか。

彼氏(+浮気相手)が 追いつかれちゃって
路上で「どういうこと~!」って 問い詰められたりして 
ちょっと ドロドロし過ぎでした★
その後 浮気相手の女子高生と公園で 
顔を合わせて また喧嘩・・とか。
(これ デートでは観ない方がいいかも。)
(特に 男の子は いたたまれないかも。)
あと森三中も 普段は好きなんだけど
映画では 元気良過ぎ・・だったかな。
あんまりコメディに走りすぎない方が 良かったと思います。


小泉さんと加瀬亮さんは イメージ通りでした。
小泉今日子さんは ふんわりしてて ソバージュも似合ってて可愛い。
加瀬さんは 初対面で「あんた」呼ばわりして
感じ悪い(ごめんなさい)んだけど 行動は優しいし。
吉祥寺の映像も のんびりしていて 良かったです。
出てくる猫たちも 可愛い。(特に小猫! かわい~です
それと 仮の姿(英語教師)の死神さんも
天国に行った元猫さん(サバちゃん)大後寿々花ちゃんも
すごく合ってるな~と思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。