pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

シュワシュワゼリー

2006-10-03 14:09:53 | お菓子

先日、長男が学校から
サイダーゼリーのレシピを持ち帰ってきました。

同じクラスの女の子が作っておいしかったと
教えてもらったらしいです。

1週間ばかり放ってありましたが
昨日また思い出したようで
夜、一緒に作ってみました。

いつも、朝は支度に時間がかかりますが
今日はあっという間に着替え
朝食前に自分で冷蔵庫から出して
食べ、大喜びしていました。

確かに、ゼリーだけどシュワシュワとしています。

長男はそのまま食べていましたが
残りのサイダーを入れて
おなじみのラズベリーとブルーベリーを浮かべてみました。

ラズベリーの赤い色がサイダーに溶けて?
うっすらと赤くなりました。



そしてこちらは、
先日作っていたシリーズのポットマットです。
何か作り忘れていると思って考えたら
ポットマットだった事に気付きました。

今度こそ、これで完結かな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru)
2006-10-03 19:23:11
サイダーのゼリーって作ったことな~い。

ほんとシュワシュワした感じがわかります。

気泡も残るんですね~。

ポットマット、↓のとお揃いなんですね~。

ティーコゼー使ってお茶だされると、本格派って感じですよね。

私はひとつも持ってませんが・・・。
返信する
maruさん (tomoca)
2006-10-04 05:31:46
ホントにシュワっとしますよ~

1度お試しください



なかなか、ティーコゼーを使って優雅にお茶なんてないですよね。

でも、コレがあるとないとでは全然違うらしいですよ

そう言えば、先日、紅茶の王子?貴公子?という方がテレビに出ていらっしゃって、その方を見ていたら、私も優雅なお茶をしたくなりました
返信する
サイダーゼリー (miiko)
2006-10-07 22:20:55
サイダーゼリー美味しそうですね

是非作ってみたいなーと思います。

レシピ探せるかしら

返信する
miikoさん (tomoca)
2006-10-09 05:36:52
お返事遅くなってしまってごめんなさいね



では、早速分量を

お水200cc、お砂糖大さじ4、レモン汁大さじ2、ゼラチン6g、サイダー200ccです。

サイダーはゼラチンを溶かした後に入れてくださいね。

実は先日、友達にも「作り方を教えて~」と、頼まれました。今度作り方をUPするかもしれませんが、この分量を参考に作ってみてくださいね。

では、頑張ってくださいね!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。