pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

プレゼント

2006-04-11 18:54:01 | 出来事

ご存知の方も多いと思うのですが
この様に両面テープの片面にハギレを貼ると
セロテープを張るよりかわいいし
もったいなくて捨てられないハギレの有効活用にもなります。
時間があるときにたくさん作っておくと便利ですよ。
子供もお手紙ごっこに使ったりしています。



クッキーはWAXペーパーにいれて
同じくハギレでちょうちょ結びをしました。
これは雅姫さんがよく使っていますよね。

今日はハギレ豆知識でした・・・

そして親バカのオマケ。

昨日、「わくわくさん」を見て
娘なりにマネして作ったびりびりじんです。
何だかかわいくてパチリしてしまいました。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント可愛い♪ (ひび~)
2006-04-11 23:19:24
この小物入れ、本当に可愛いですよね。クッキーのプレゼントを入れるとまたいい感じ、どこかのショップに置いてあってもおかしくない。

このハギレのテープ、いいアイデアですよね。そっか、たくさん作っておけばいいんですね・・私は使う時にガサゴソと・・なんて要領が悪いんでしょう~。

そして、いっぱいのびりびり人とってもほほえましいです~♪
返信する
ほぉ~~ (maru)
2006-04-11 23:19:38
こんばんは☆

両面テープにはるんだ~。ホント可愛いですね~~。

まったく知りませんでした・・・。

私も作ってみよ~っと!



びりびりじん、可愛い。

なんかこの表情に癒されます(笑)

子供が作ったこういうの見ると、ほっとしますよね。

返信する
ひび~さん (tomoca)
2006-04-12 05:36:00
いつも誉めてくれてありがとうございます。

こんなんでよければひび~さんの所にもお届けしたいくらいですよ

このテープのお陰で、何の変哲も無い茶封筒も、ちょっとおしゃれになるような気がします。
返信する
maruさん (tomoca)
2006-04-12 05:39:54
お一人でも「知らなかった」と言っていただけて

安心しました(ホッ)

剥がす時にちょっとイラッとしますが一度お試しくださいね。

わくわくさんは「作って」と言われると「エッ」と目が釣りあがりますがこの様に一人で作業に没頭してくれると助かります
返信する
なるほど~~ (miyako)
2006-04-12 15:00:59
両面テープにはぎれかあ・・・それとってもいいアイデアですね~~。

ちょびっとのはぎれってどうしようか、困っちゃいますもんね。



私はラッピンググッズ、箱にまとめて入れてあります。頂き物の、リボンとか、ちょっとしたものまで全部とっておくので、箱もたくさん・・・。今度は、その両面テープ布テープ(ながっ・・・)を常備しておきます!!
返信する
miyakoさん (tomoca)
2006-04-12 20:03:38
このテープ、ホントに小さいハギレで出来るので益々ハギレを捨てられなくなるのです

でも、お試しくださいね。

これだけをプレゼントしても案外喜ばれるんですよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。