pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

元気です~

2008-08-12 22:02:38 | 日常

すっかりご無沙汰しています。

皆さん、お元気ですか?

私は元気に過ごしています。

 

ハンドメイドもご無沙汰ですが、夏の途中経過を。

先週末は夫の実家へ行ってきました。

 

夫が「用事がある」と言うので

社会で歴史を習って

鎌倉などにも興味の出てきた兄のリクエストもあり

子供たちと私は途中の鎌倉で車を降り

鎌倉見学をしてみました。

 

 

 

 

鶴岡八幡宮では蓮の花がきれいでした。

 

 

リスを見つけて皆なご機嫌。

 

でも、夏はやっぱり暑いですね。

 

娘は「もう、歩きたくない」と言い出すし

私も疲れてきたので江ノ電にも乗ってみました。

ちょっと、乗って引き返そうかと思っていましたが

電車で座ってしまうと立ち上がるのも面倒で・・・

 

長男も偶然見つけた少年ジャンプのキャラのハンコを押す

スタンプラリーをしてみたいと言うし、

そのまま藤沢まで行ってきました。

 

ゴールの由比ガ浜海岸で記念のポスターを頂き

1日目はあっけなく終了。

 

そして、2日目。

海で遊んだ後に

 

「やっぱり鎌倉と言えば大仏さまでしょう」

と、帰り道に寄って来ました。

 

 

大きい~

 

 

私は鎌倉のかわいい雑貨屋さんにも

行ってみたかったのですが、全然立ち寄れず

「ま、いいか・・・」

と、諦めて外を眺めていると、ロミユニさんを発見。

車を止めてもらって、あせりつつ↑を選んで購入。

早速、水切りしたヨーグルトにかけていただきました。

(トップの画像)

 

皆さん、ご存知かと思いますが

水きりヨーグルトはザルにキッチンタオルなどを敷き

そこにヨーグルトを乗せて冷蔵庫に入れておくだけで簡単に作る事が出来ます。

とってもおいしいので、是非お試しくださいね。

 

では、皆さんも、残りの夏休みも楽しく

元気でお過ごしくださいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kiruto)
2008-08-13 02:07:21
お久しぶりです。
毎日暑いですね。
水きりヨーグルト、初めて聞きました。
普通のプレーンヨーグルトを
ざるで水切りするのですか?
ヨーグルトは毎朝食べてるので
早速明日やって見ます=*^-^*=
返信する
kirutoさん (tomoca)
2008-08-13 06:00:14
本当に、夏本番ですね。
京都の夏はもっと暑いでしょうね
お体に気をつけてくださいね。

そうそう、水きりヨーグルト、お好みの固さ?まで水を抜くのが良いみたいです。
私は一晩冷蔵庫に入れておきますが、本によっては2、3時間というものもありあすよ。
抜けた方?のお水(ホエーというらしいです)ももったいないので牛乳とお砂糖を入れて飲むヨーグルトみたいにして飲んでいます。
「はなまる」のやっくんは、確か、そのまま飲んでいました
返信する
Unknown (まじこ)
2008-08-13 08:25:26
うわ~、鎌倉満喫ですね。
いいなぁ~、ご主人のご実家があちらの方だなんて、
羨ましいです

それにしれも、すっごく大きなリスですね。

水切りヨーグルト、やってみます
返信する
まじこさん (tomoca)
2008-08-13 19:28:48
ええ、あちらの方は他にも魅力的なところがたくさんありますが、夫はそういったオシャレな場所はまるで興味が無く、いつも渋い所ばかり連れて行かれます。

私もマメに調べて「連れて行って」というタイプの人間ではないので・・・ダメですね

鎌倉や葉山など海のほうは混むので夏は近づきたくないが口癖で、今回は特別なのでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。