pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

ココアマフィン

2006-05-22 20:06:19 | お菓子

今日は久しぶりにマフィンを作りました。

ベーキングパウダーの賞味期限を見たら04年・・・

ネットで調べると、
ホットケーキミックスで作るマフィンの
レシピがあったので、そちらで作ってみました。

チョコ系のほろ苦くて、でも甘いお菓子が
食べたかったのですがあいにく
チョコもありませんでした。
と、言うわけで今日はココアマフィンです。

おいしいけれど
もっとずっしりしたケーキ、食べたたかったなぁ・・・
パウンドケーキの方が良かったかしら
何だか不完全燃焼です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jiumei)
2006-05-22 22:03:44
かわいいマフィン。小っちゃく見えるけど、写真のせい?

ずっしりケーキって、たまに食べたくなりますよね~。

そういう時って、疲れてたりしてない?

tomocaさん、お疲れ?

マフィンの作り方教えてくれてありがとね~。

次回挑戦してみま~すうまくできるか不安だけど。。。
返信する
私の好きな・・・ (maru)
2006-05-22 22:53:07
マフィンがある~~♪

作りたい時に、材料がないと悔しいよね。

バターあるけど、ベーキングパウダーがない、

こっちのだとバターは少量でいいけど、卵足りない・・・とかね。

tomocaさんが、今日食べたかったのとは、ちょっと違ったんだね。

わかる、わかる(笑)



返信する
Unknown (ひび~)
2006-05-22 23:55:39
こんばんは。

ココアマフィン美味しそうだよ~♪

私も今日、シフォン焼きたかったんだけど 卵が2個~~・・それだけ買いに行く気にもなれず断念。

なんだか最近やりたい事ができなくてストレスって事が多いような・・・何かいい気分転換ないですかー??

お茶しておしゃべりが一番かな。
返信する
jiumeiさん (tomoca)
2006-05-23 05:18:03
大丈夫。げんきですよ~

私は疲れると何も食べたくなくなるのでどちらかと言うと調子はいいのかも。

マフィン、押し付けみたいになっちゃってゴメンなさいね。

よかったらつくってみてくださいね
返信する
maruさん (tomoca)
2006-05-23 05:22:04
検索の時に、チョコなんて入れたらからか

ブラウニーとかガトーショコラとか

目にしてしまい余計にそっちを食べたくなってしまったのかもしれません。

今度、頑張って違うものにも挑戦してみますね。
返信する
ひび~さん (tomoca)
2006-05-23 05:26:51
そうですよね。

お天気のせいかしら?

昨日もお布団干そうと思っていたのに結局ダメで

まだ冬物のお洗濯も残っているし・・・

こんな小さい事でもストレスになっていますよね。

お茶しておしゃべり良いですね。

ランチなんて言うのもどうでしょう?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。