pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

近況報告・・・

2007-11-27 14:11:19 | ハンドメイド 布雑貨

またもや1週間以上更新を怠ってしまいました・・・

様子を見に来ていてくださった方々

申し訳ありませんでした。

 

この間、ご覧の通り相変わらずなものばかり

作っていました。

 

 

こちらは表。

 

 

そして、裏にも小さな刺繍を入れてみました。

 

いつもは方眼紙に模様を書いてみたりするのですが

これは直接生地に刺しながら考えてみました。

自分では満足なのですが、どうかしら?

 

 

さて、3連休は

兄の水泳の記録会やお買い物などをして

過ごしました。

 

そして今週は久しぶりに月曜から金曜日まで

スケジュール帳が埋まっています。

お昼寝できる日がないって

私にはキビシー

 

でも楽しみな事もあるのでお昼ねなしで頑張ろう~

 

この先ボヤキです~

 


 今日は午前中幼稚園で集まりがありました。

思いもしない大役をまたこの黄金の右手が引き当ててくれました

卒園パーティーの司会です・・・

 

「あみだくじ」は本当に良く大当たりします

 

2時に焼きあがるように

ホームベーカリーをセットして出かけてよかった。

パンの焼きあがる良い匂いは癒し効果がある?

 

何とか気分が落ち着きました

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってね♪ (まじこ)
2007-11-27 16:49:40
ああ、それはそれは。
頑張ってください。と、しか、言えなくて申し訳ないです。卒パ委員が司会なんですね
私も、2年前、あみだくじから、卒園式の謝辞を言う人になってしまいました。
お互い、くじ運、ありすぎですね
まじこさん (tomoca)
2007-11-27 18:56:03
えぇ~、もうこうなったら開き直ってやるしかないです。
幸い司会は2人いますので「力をあわせてがんばるぞ!おー!」ってかんじです・・・

そうそう、今日この役を決めている時に卒園式で謝辞を述べる○さんやその前の年のまじこさんの緊張を思えばと慰めあってきたのです。
その節は本当にお疲れ様でした。

このくじ運、何か他に活用したいですね
黄金の右手! (kiruto)
2007-11-28 08:53:30
こんにちは。
さすが黄金の右手ですね
そういえば私も上の子の卒園パーティの司会を
やったこと思い出しました学級委員というだけで・・)
とっても緊張するけど
卒園式とあってみんな幸せな感動の時間を過ごす時
子供を思う母の気持ちがいっぱいの日だから
何もしなくてもいい感じになりました。
お母さんが頑張ってるのを見るときっと子供ちゃんも
いい思い出になるし・・・
幼稚園最後のお仕事 頑張ってくださいね!
kirutoさん (tomoca)
2007-11-28 17:20:25
まぁ、kirutoさんもですか!
学級委員もされてとどめに司会とは、本当にお疲れ様でした。

そうですよね、幼稚園児は何をしても反応がいいのがせめてもの救いと思っています。
私達が無理に盛り上げなくてもきっと子供たちが楽しい会にしてくれると信じています
カワイイ♪ (ひび~)
2007-11-28 23:46:00
やっぱりtomocaちゃんの手作りはカワイイです♪
ちょこっとステッチもいい感じよね~
センスを感じるわ。
仕上がりがしっかりしてるのは接着芯使ってるのかな?
ひび~さん (tomoca)
2007-11-29 16:41:18
いつもありがとう♪
あまり大きいものはステッチできないのですが、小さいものでもあるとかわいいかなと思って最近は入れるようにしています。
自分で言うのもナンですが、やっぱり手で刺すのと機械は何か違いますよね~

私は接着芯を貼るのはものすご~く苦手なので殆ど帆布を使います。だいたい9号か10号です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。