pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

そこまでは

2009-06-30 05:50:53 | ハンドメイド 布雑貨

最近ポーチばかりですね

一言でポーチといっても、本当に色々な形があって

作っていても楽しいです。

 

ペタンコになったり

ころんとしたり・・・

 

あまり得意ではない、ファスナー付けを含め、

どうしたら、綺麗で、簡単に出来るか

日々、試行錯誤しています。

 

そして、こちらはコロンに変わってペタンコ版です。

かばんにもスマートに入るかと思いますがいかがでしょうか?

またまた解り難い画像ですがレースのした部分から

白のドット生地を使っています。

 

 

 

内側の画像です~

 

この後、マチなしの本当のペタンコに挑戦しましたが

失敗してしまいました。

「う~」ってなっているところに

娘から「物差しを入れる袋をつくって」と頼まれました。

 

「物差しにまでケースを作るの?」

と、思い一度は断りましたが、良い気分転換になるので

昨日娘が寝た後に作ってみました。

 

最近、お疲れの娘にちょっとしたサプライズになるかと思い

ランドセルにそっとしのばせました。

学校へ行くまで気がつかないと面白いな~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まじこ)
2009-06-30 08:20:03
ステキ表はドットで裏はストライプのダ
ブルサイドの生地なのでしょうか?

私も、学校からの指令(で、ないと、作りません)で
次男のものさし入れを作りました
長男の時には作らなくて良かったのに、今年はなぜか
作ることに・・。
細くて、最後の紐を通す部分には、ホトホト疲れまし
た。
娘さんが寝てからサクサクっと作ってしまうtomocaさんもステキです
返信する
まじこさん (tomoca)
2009-07-01 07:05:45
まぁ、学校からの指令とは珍しいですね
机に掛けておいたりするのかな?

確かに、紐を通すところは細くて作りにくいですよね。
私も、ミシンではなく手縫いで済ませました
長い期間使うものではないのでいいかな?と思って・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。