pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

音楽袋

2010-04-19 12:34:26 | ハンドメイド 布雑貨

音楽袋とは、

音楽室で授業を受ける際、教室から移動する時に

音楽の道具・笛とか教科書とか・・・

を入れて持ち歩く袋です。

ひょっとすると、普段、

笛などを入れて下げておく役目もあるのかもしれません

 

兄は「入ればいい」というので

景品で頂いた紺のナイロンバックを持たせました(エコ、エコ)

 

娘にも「家にある物で良いのでは?」と言ってみると

「ダメダメ、新しいの」「ものさし入れがかわいいから、同じのね」

あっさり、却下

 

「生成か、ベージュの持ち手がいいかしら?」

と思っていましたが、

あいにく、買い置きの中に手頃なものがなく、

買いに出かけると、近所にも見当たらず・・・

みなさん、入園、入学で手作りされていますものね。

ベージュであったのがコレ。

「どうせなら」と、久しぶりにカシメに挑戦してみました。

どこまで打ち込んで?良いものかわからず、

何度やっても苦手です。

 

 

昨日の夜に完成して、今朝「そうだ写真、写真」

とあわてて撮影したら内ポケットの画像を取り忘れました。

これまた久々につけた、タグ?とおそろいの水玉です。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まじこ)
2010-04-20 19:33:16
おお。これは、キャスキッドソン風でめちゃく
ちゃかわいいですね♪
こんな音楽袋を持っていたら、すぐにクラスの
人気者ですね
返信する
まじこさん (tomoca)
2010-04-21 06:17:01
キャス、大好きです
かわいいですよね。
本当に似ていたらうれしいです

本人、大満足で持っていったので、良かったです~
返信する
Unknown (Lemon)
2010-04-22 23:18:50
ほんとうだ~♪キャス風ですね。

これも私好みです~。

娘はこういう可愛い感じのが好きじゃないみたいなので、地味な音楽袋を(紺のチェック)作ってあげてました。
作りがいのない娘でした・・・。

tomocaさんは娘さんが喜んでくれていいなあ、って思います~。
返信する
Lemonさん (tomoca)
2010-04-24 06:33:46
そうなんですね。
お互いに子供の趣味のものを作る母ですね
やはり、気分良く使って欲しいですものね。

ウチの娘は私の選ぶものは、やたらと「地味、地味~」と連発します。
洋服を選ぶ時も、えんぴつ1本でも彼女の許可が出るか不安です

もう少し学年があがれば、地味好みになるかしら?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。