pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

スモックブラウス

2006-12-26 21:35:03 | ハンドメイド 洋服

なんだぁ、かんだぁと言い訳をして
すっかりご無沙汰してしまいました。
遊びに来ていただいた方、申し訳ありませんでした

こちらは先日UPしようと思った
娘用のスモックブラウスです。


ピンクの小花がかわいい
C&Sさんのフランネルの生地です。
襟ぐりにはピンクのギンガムを
使ってみました。

かわいく出来たのですが
なかなか上手く写真が撮れなくて・・・

上手く取れたらUPしなおしますね。




所で、皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
ウチではその後
娘が熱を出し
クリスマス会もいくつかキャンセルすることになってしまいました。

このケーキは一応クリスマスケーキです。
イチゴなどを買いに行く前に
ケーキ作りを待ちきれなかった長男が
自宅に買い置きしてあったもので作った力作?です。

テレビチャンピオンで
「こんなふうにやっていた」のだとか

土台はシフォンなのですが
今回は近所の方が焼いたものをいただいたので
ありがたく使わせていただきました。

とってもふわふわで
まだまだ私のなんて足元にも及びません!
もっと修行しないと


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jiumei)
2006-12-26 22:25:44
tomocaさん、こんばんは~☆
このシフォン、息子さんの力作?
上手じゃぁぁん~~~~
将来はパティシエになれるかもよ~。

スモックもすごくかわいい♪
ピンクの小花柄って言うのがtomocaさんらしくていいわ
返信する
jiumeiさん (tomoca)
2006-12-27 14:39:30
そうね、息子は相当お勉強が嫌いらしいので、何か好きなことを見つけて、そちらの道に進むのもいいかも。
パティシエになっておいしいお菓子をたくさん作ってもらったら幸せかも

それはそうと、jiumeiさんステキな夢に向かって進んでいますね。コメント残さなくてごめんね。
遠くの地からですが応援しています
がんばってくださいね!!
返信する
Unknown (maru)
2006-12-27 17:39:28
こんにちは~。
可愛いね~、ブラウス。
一枚でも可愛いし、タートルと重ね着してもいいね。
って、前もこんなこと言った事あるような・・・。
クリスマス会、キャンセル続きだったのね~。
うちも、終業式終わったとたんに、下の子お熱よ。
今日、やっと下がったかな~。
風邪にはきをつけないとね。。。
返信する
maruさん (tomoca)
2006-12-27 20:38:33
長男もでしたが、娘も38度前後を行ったり来たりでなかなか平熱に戻りませんでした。
今流行の胃腸風邪でなかったので、まだ、良かったのかな?
毎年冬休みあたりに誰かしら風邪を引いている気がします。
maruさんのお嬢さんも熱、下がったのね。
これで安心してお正月が迎えられますね
返信する
こんばんは* (azumi)
2006-12-27 22:18:58
tomocaさん、ご無沙汰しています

クリスマス会、キャンセル続きで少し残念でしたね風邪、ほんとに流行ってるから私も気をつけなくっちゃ。。
ケーキ、とてもきれいにできてる~おいしそう♪息子さんすごい将来が楽しみですね
返信する
Unknown (riri)
2006-12-28 15:17:38
tomocaさん、こんにちは~
年末で忙しくバタバタしていますか?

可愛いブラウス♪
このフランネル、やわらかいですよね~暖かくて・・・

息子さん、料理に興味あるのね、うちもそう。。。
楽しそうに見えるらしくて、私は必死なのに・・・
生クリームを作るときも、やりたいらしく
最後はお決まりで、あまったのをペロリ☆しています。。。
返信する
azumiさん (tomoca)
2006-12-29 20:39:05
お返事遅くなりました。ごめんなさいね
ちょっと前までは娘が風邪を引くと必ず私にもうつっていましたが、最近はそんな事も減ってきたかな?
べったりから卒業しつつあるのかしら

私、デコレーションの才能がないので息子にやってもらったほうがいいかな?と思って一人でやらせてみました。
クリームたっぷりで本人大満足でしたよ
返信する
ririさん (tomoca)
2006-12-29 20:43:25
そうなんですよ~
何をしている訳ではないのに、1日が終わってしまいます。そうこうしている内に今年もあと2日。
ちゃんと最後に〆の記事をUPしたいのですがどうなることか・・・

男の子もお料理は大好きですよね。
ウチの息子もおままごとの頃から大好きでしたよ。
娘より息子のほうがおままごとはしていました
返信する
よくなったかな? (やっちょ)
2006-12-29 23:31:30
tomocaさん、お久しぶりです。
お嬢さんのお加減いかがですか?
最近まためっきり寒くなったので、お大事になさって下さいネ。
そうそう、今日は「お礼参り」中なんです。
今年はブログを通じてお知り合いになれた上に、tomocaさんにご紹介いただいたお陰で、何だかびっくりするような展開が、私の人生に訪れました!
本当にいろいろと「ありがとうございました
また来年もよろしくお願いいたしますネ。
tomocaさんも、どうぞよいお年をお迎え下さい
返信する
やっちょさん (tomoca)
2006-12-30 14:07:02
こちらこそ、今年はどうもありがとうございました。
やっちょさんの作品を初めて拝見させていただいた時のことは今でもよ~く憶えていますよ
とっても丁寧でステキでした。なので、やっちょさんの作品はほかの方の心をムンズとつかむこと間違いなしと、でしゃばったマネをさせていただきました。
お役に立ててうれしかったです

なかなかお会いできませんが、来年はゆっくりとお会いできるとうれしいです。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。