pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

メロンゼリー

2006-04-22 20:39:01 | 日常

昨日からちょっと風邪気味の長男が
「ゼリー食べたい」
と、言うので作ってみました。
何の工夫もありませんねぇ・・・
お湯で混ぜるだけの昔懐かしいメロンゼリーです。
でも、とっても綺麗ですよね。

今日は良いお天気。

ウチのチューリップもようやく咲きました。
何色を植えたのかどうしても思い出せず
咲いてから「こんな色だったのね」
と、納得。別の場所にもう一つ
黄色いチューリップが咲きました。

一番お気に入りだったピンクのチューリップ、
今年はとうとう蕾が出ませんでした。
また、球根を買って来ないと・・・

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jiumei)
2006-04-22 20:53:16
tomocaさん、このメロンゼリーって、あの箱に入ってる粉をお湯で溶かして、お水を足して。。。ってやつですか?

わぁわぁわぁ、なつかしぃ~~~。

小さい頃よく食べてた。

私、ピンクの(赤?)イチゴ味が大好きだったの~

小さかった頃のお母さんとの思い出が蘇る~
返信する
jiumeiさん (tomoca)
2006-04-22 21:39:57
まさに、ソレです。

jiumeiさんをはじめ、皆さんお料理上手なのでこれをUPするのはかなり勇気がいりました。

お水の変わりにヨーグルトを混ぜるというアレンジメニューを見つけて買ってみたの。

イチゴで挑戦したのですが???なお味だたのでメロンはそのまま放っておいたのです。

でも、意外とアレンジなしの方が良かったりします。

小さい頃はこれって御馳走でしたよね
返信する
ほんと・・・ (maru)
2006-04-22 21:45:55
懐かしい感じ~~。

ゼリーといえば、コレでしたよねっ。

私はゼリーの作れる母を尊敬してましたよ~(笑)

キラキラ輝いてほんとキレイ。

チューリップ、私も毎年植えてたけど、

去年の植え込みシーズンに気分が落ち込んでて全然植えなかったの。やる気しなくて・・・。

だから今年はチユーリップなくてさびしかった。

春の楽しみですよね♪
返信する
きらきら☆ (ひび~)
2006-04-22 23:50:02
ゼリーに光があたって綺麗ですね、美味しそう♪

お子さまの具合は良くなりましたか?うちの3歳児もちょっと風邪気味です・・こういう時って喉越しのいい物が食べたくなるんでしょうね。我が家はプリンが多いです。

チューリップが可愛く咲きましたね♪

うちのは八重咲きのピンクです、とっても綺麗なんですけど・・まだ芽を出したばかりで一枚目の葉っぱが伸びてきたところです。

それまでtomocaさんのお庭覗いて楽しませてもらいまーす。
返信する
maruさん (tomoca)
2006-04-23 06:00:27
maruさんのお母様も作っていたのね!

簡単過ぎてつまらない?けど子供はわざとフルフルさせて大喜びでした。

これから夏だしまた買ってきてしまうかもしれません。

気分が乗らない時ってありますよね。

今年は一緒に球根植えましょうね

(関東とは植え込み時期、ちょっと違うかしら?)
返信する
ひび~さん (tomoca)
2006-04-23 06:05:48
お陰様で、金曜日に少し熱を出しましたが

昨日は熱も下がりました。

元気そうだから「勉強すれば」と言うと「喉が痛い」とか言いますけど。

私も子供が本格的な(笑)風邪を引くとプリン作ります。(同じ♪)栄養があって食べやすくて、良いですよね。

チューリップこんなので申し訳ないです。

うちのが終ったらひび~さんのお宅のを楽しませて下さいね!
返信する
Tulip (miyako)
2006-04-24 00:01:59
tomocaさんとこのチューリップはやっぱり上品ですね~~。淡い色で、とっても綺麗。



私もどんな色を植えたか忘れていたけど、なんの変哲もない、赤と黄色のチューリップばっかでした・・・。



メロンゼリー。きらきら~~

メロン味もありましたかね~~?

イチゴ味が強烈に残ってます。
返信する
miyakoさん (tomoca)
2006-04-24 05:01:06
えへへ、ちょっと変わった色ですよね。

でも、今球根を選ぶならこの色は選ばないかも・・・

微妙です。

息子はすっかりはまってしまい、

「今度はイチゴね」と、言っています

返信する
Unknown (riri)
2006-04-24 15:53:52
きれいな色のゼリー。

今度、買ってみよう。



息子さんの風邪、うちもです。。。

今日はお休みしました。

息子さんはだいじょうぶですか?

明日は参観日なので、、、

季節の変わり目って咳や風邪など出やすいですね。

うつされないよう、気を付けてます。。。
返信する
ririさん (tomoca)
2006-04-24 17:30:23
お陰様で1晩で熱も下がり今日は元気に学校へ行きました。

その代わり、娘が鼻をぐずぐずさせてます。

明日の参観には元気に登園してくれるといいですね。

幼稚園での様子気になりますよね。

ゼリー、息子クンと作ってみてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。