pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

ペンケース

2006-04-24 17:33:54 | ハンドメイド 布雑貨

以前、カードケースと通帳ケースを
ご紹介したのですが、
それと全く同じ作り方で
縦、横のサイズを変えると
このようなペンケースが出来上がります。
(まだまだ、イロイロなものが出来そうですね)

「ペタンコで何も入らないのでは?」
と、お思いでしょうが、この画像のペンケースの中には
消しゴム1個とボールペン2本が入っています。
まだ、余裕がありますよ

さすがに子供が学校へ持っていくには
チト小さいですが大人がちょこっと使うには
ちょうど良い大きさです。

こちらは長男が
「ボクにも作って」と言うので作った物。
何故か自宅で使っています。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが~~ (miyako)
2006-04-24 19:56:12
ラインがぴったし揃って、さっすがの綺麗な出来上がり~~。

ふた付きの布小物って、難しそうだけど、どうですか?



tomocaさんはあの円柱形の小物いれといい、難しそうなものをさらっと、しかも丁寧に作られますよね~~。感心感心



おこちゃまのペンケース。ピカチューとキモリがついてる!!amiがキモリ好きです
返信する
miyakoさん (tomoca)
2006-04-24 21:30:26
これは、フタと言っても1枚の布なので簡単ですよ。文章だと解かりにくいですよね。

ラインとかピシッと揃うと気持ち良いですよね。



ポケモン好きなのね。

これは日暮里の生地やさんで私が苦労してお安い生地を探しているのに、兄が「これかって」とダダをこねて買わされた生地です。

確かこの後、ボタンも買わされました。

貝ボタンより高かったです

返信する
Unknown (jiumei)
2006-04-24 22:01:34
かわい~。

大人だったら、この大きさで十分ね

あまり大きいとバックに入りきらないし。

もう1つの方は、ポケモンだぁ~~~。

懐かしい~。今も人気があるんだね~。

返信する
jiumeiさん (tomoca)
2006-04-25 05:14:08
そうなんですよ。

かさばるのがイヤなのでキルト芯等、芯は使っていません~

ウチの長男の中ではポケモンはブームが去りつつあるみたいです。

でも、毎年映画が公開されてまだまだ、人気は続いていますよね。
返信する
ほんと・・・ (maur)
2006-04-25 16:44:48
すごくキレイな仕上がりですね。

私、この布がすごく好きなので、何が出来ても、どれも好きだと思います♪

バッグの中って、あれもこれも増えて重いから、

ペンケースは軽いものがいいですよね。

ボールペンとシャーペンが入れば充分なのだし。

ポケモンも可愛い。女の子2人のうちにはない布だわ~。

返信する
Unknown (maru)
2006-04-25 16:46:46


maurって誰?maruです・・・(汗)
返信する
maruさん (tomoca)
2006-04-25 20:28:34
ふふ、大丈夫すぐ解かりましたよ。

これはC&Sさんのオリジナル?(確か)リネンです。最近見かけませんよね。小物作りにはいい生地でした。

とは言え、見ると買いたくなってしまうので、UPしていてもなるべく見ないようにしているのですが

お仕事をしているmaruさんでもこれで大丈夫ですか?安心しました。でも、お仕事で使う事はないかな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。