pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

キャラメルプリン

2006-07-11 16:23:45 | お菓子

昨日、今日と園がお休みなので
娘、4連休中です。

そして、今日は長男まで
「頭が痛い」と学校を休んでいます。

昨晩は微熱ではありましたが
熱があったので今日はお休みを許しました。

でも今日は食欲もありとても元気です。
「スイミングは行けそう」と言っていますが
さすがに「それはやめて」と阻止しました

そんな訳で今日は夏休みの予行練習みたいなもの。

また混ぜるだけのおやつを
子供と作りました。

いつも同じだとつまらないので
「せめて器だけでも」と変化をつけたつもりです。

構想段階では「パフェみたいになる」
ハズだったのですが
「なんちゃってビール」みたいになってしまいました。

お味のほうは
あまりキャラメルって感じではなかったです・・・
でも甘いので子供は喜んで食べていました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~☆彡 (kiruto)
2006-07-13 00:14:15
こんばんは~

いつ来ても可愛いデザートがいっぱい・・

お子ちゃまも一緒に出来て

一緒に食べれて 美味しくて・・・

きっとtomocaさんのお子ちゃま達の

思い出の中には

お母さんと一緒にいっぱい

手作りした思い出が

これからもずっと刻まれていくんだろうな~

なんかほのぼのいい感じ・・・・

もうすぐ夏休み、

私もちょっとは思い出作ってあげようかなあ~
返信する
kirutoさん (tomoca)
2006-07-13 06:28:56
本当はミシンモノを中心にUPしようと思ってはじめたのに、こんな簡単おやつばかりになってしまってです。



でも、簡単だからこそ子供が「やりたい」と言っても気軽にお手伝いしてもらえていいかなと、思っています

私はお料理やお菓子作りなどは「むずかしい」モノだと思い敬遠していたので、せめて子供たちは「かんたん」と思ってくれたらと思っています
返信する
美味しそう~ (ひび~)
2006-07-13 20:07:22
キャラメル好きの私としては、見逃せない一品です。

うちのおチビたちもお菓子作りをしたがるけど、なかなか面倒で教えてません~

それではいけないって分かってるんですけどねー。

tomocaさんはエライですっ!



返信する
ひび~さん (tomoca)
2006-07-13 22:06:49
私も箱のキャラメルに惹かれて買ってみたのですがそういった意味ではオススメできないかも・・・



私も真面目な?お菓子を作っている時は「うるさい」とか言ってしまいますよ~

その点この手のものなら子供だけでやらせても平気なのでオススメです。

100キンにもいろいろな種類があるのでお試しくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。