pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

内袋

2006-04-28 18:25:12 | ハンドメイド 布雑貨

先日雑貨屋さんで以前ネットで見かけて
「欲しいなぁ」と思っていたバックを見つけてしまいました。

画像では解かりにくいかと思いますが
うすいベージュです。

これから運動会や遠足など、
お弁当を持って出かける機会が増えるので
コレに入れて出かけようと思います。

でも、中身が丸見えなのは困るので
内袋を作りました。

自分でサイズを考えるのは難しいですね。
大きすぎました・・・
その日の気分で取り替えてもいいので
生地を替えてまた作ってみたいと思います。

昨日、C&Sさんの予約の生地が届きました。
昨日届いたものはリネンセットの3色です。
手持ちのハーフリネンを出してきて並べてみるとまたうっとり。
生地のお色も、厚みも
言う事なしで、小物作りにもとても重宝します。
定番にしてくれないかと、密かに期待する私です。 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
並んでる~~ (miyako)
2006-04-28 20:12:53
こうやってお気に入りの生地が並ぶと、ほんと見ているだけで癒されますよね~~。

分かるなあ・・・その気持ち!!



淡い色がお揃いチェックで。ほんと可愛い!

これがtomocaさんの魔法の手によって、何に変身するのかな???

楽しみだな~~~~
返信する
miyakoさん (tomoca)
2006-04-28 21:37:09
ホント癒されますよ~

眺めているだけで十分なのですが

そうですね、何かに変身させないといけませんね。

イザという時の為にこうしてスタンバッテいるのかもしれませんね
返信する
Unknown (jiumei)
2006-04-28 22:29:07
あ~チェックが沢山並んでる~。かわいい~

これでまた沢山色んなものができるんでしょうね~。楽しみ~

このかごでいろんなところへ行くの~?

この中にお弁当や水筒を入れて、ピクニックに行きたいです~。

なんだかおしゃれ
返信する
Unknown (riri)
2006-04-28 22:46:01
私も白だけど持ってるよ~!

かわいいよねっ。

来月の遠足に持っていければ・・・と

思ってるんだけど、荷物入るかなぁという感じ。

C&Sさん、来たんだねっ。

リネンset、、、眺めていたい気持ちわかるっ!

ハーフリネン、大好き!!

そう、あの厚みがちょうどよくって、

触り心地もう~んって感じ。



返信する
jiumeiさん (tomoca)
2006-04-29 05:40:03
かわいいでしょう

使うのは勿体無いのですが、何か作らないといけませんよね。

私にも何になるのかまだ全然わかりません~

かごバック、直接地面においても気ならないので

お出かけの時は持って行きますよ
返信する
ririさん (tomoca)
2006-04-29 05:50:10
わ~い、おそろいですね

私も白と悩みましたが、白は若者って感じがしたのでベージュで我慢しました

ririさんはイメージがピッタリですよ。

C&Sさん、もう少し買いやすいといいですよね。この生地は他のショップにもありそうでないですよね。

ラベンダーだけは普通に50cm買えたのですが他はセットばかりでちょっぴりしかないの。

大切に使わないといけませんね。でも、もったいないよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。