pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

あぁ、私としたことが・・・

2009-06-03 17:03:19 | ハンドメイド 洋服

昨日は気持ちの良いお天気でしたね。

GENUINEさんのイベントは毎回お天気に恵まれて、

「とってもありがたいなぁ」と、思います。

足を運んでくださった方々も本当にありがとうございました。

 

とは言っても、私はイベントのお手伝いも出来ず、

皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

昨日こそはの思いもむなしく、

長男の中学の体育祭が順延になり見事に重なってしまいました。

ちょっぴり覗いて見ることも出来ずに本当に残念でした。

 

イベント用に小物入れと小さなペタンコバックを作り

土曜日に納品させていただいていました。

が~、私としたことが、最後の2点の画像を残すのを忘れてしまいました。

コレまで作ったものはほぼ、全て画像に残していたのにうっかりでした

 

納品が終わり、ほっとしたからか

久しぶりに洋服を作ってみたくなりました。

 

 

このブラウスはもう、2,3年前にパターンを買っていたものです。

ずっと気になっていましたが、ようやく形になりました。

 

縫いにくいのを承知でガーゼに挑戦。

あまり近くではお見せできません・・・

これが限界

 

 

袖口にもレースを使っています。

かわいい~

 

小学校の運動会では日焼けして大変だったので

昨日の運動会はこのブラウスに

長袖のカーディガン、ストールと完全武装で見学してきました。

 

中学の運動会は小学校にはない力強さがあふれていて

とっても見ごたえがありました

3年生を見ていると「あっというまに大きくなる」

と言うのにも大きく頷けます

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (まじこ)
2009-06-03 19:20:36
残念
見たかったな、ぺったんこバッグ。
どんな風にぺったんこだったのか、とても気になります。
是非、また作って見せてくださいね

ブラウス、すばらしいですね。
長袖でも、ガーゼ素材なら、涼しそう♪
中学校の運動会は、保護者の方はみんな行かれるの
でしょうか?
お天気だったら、お弁当を一緒に食べたりもするので
すかね~?
返信する
Unknown (Lemon)
2009-06-03 21:14:33
ブラウス、とっても可愛い~~~♪

わたしもこんなのを、ちゃちゃっと縫えたらなあ。

一応、これから痩せていく予定なので(^^)、
服を買うのがもったいなくて。
ならば作ろうか、なんて思ってはみるものの、
いやいや、なかなか、です☆

中学生のは見応えがあるっていいますよね。

わたしの実家の方は、小さな町だったので、
中学校の運動会はなくて、町民運動会だったんです。
だから、中学生の騎馬戦とか、組体操とかがなくて、
今から、中学校の迫力ある運動会が楽しみです。
(来年、長女が中学生です。)
返信する
まじこさん (tomoca)
2009-06-04 06:27:09
ペタンコバック、↓のボーダーバックと同じ生地を縦に使い、ボーダー部分をストライプにしただけなんです・・・
見ていただくほどではないですが、記念に画像を残しているので残念でした

運動会は平日開催にもかかわらず、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんでいっぱいで、盛り上がっていました
お昼は子供は教室で食べます。親は親同士で和気藹々と体育館でいただきました
返信する
Lemonさん (tomoca)
2009-06-04 06:37:23
洋服は意外と簡単に出来ますよ。
特に夏服はお勧めです。ノースリーブのチュニックなんていかがかしら?
最近はハンドメイドがはやっているのでかわいいパターンや生地もたくさんあります。
是非、チャレンジしてみてくださいね

Lemonさんの育った所では、大イベントだったのですね。家族全員での参加も楽しそうですね
他の中学に行った友達の話を聞いても、やっぱり中学の体育祭は雰囲気が変わり、楽しそうです。中高一貫校では競技場?みたいな所を借りてやるとか
来年が楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。