pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

ボーダー?

2009-05-26 12:23:56 | ハンドメイド 布雑貨

6月2日にGENUINEさんでイベントがあります。

今回のテーマはボーダーとストライプ展。

 

ボーダーもストライプもポイントに使うことはあっても

それをメインにした作品は

ボーダーのTシャツを昔作ったことがある程度で、実に困っています。

 

このバックは上の方に白い横線が入るように作りました。

ボーダーバックと呼んでいいのかしら?・・・

 

白のラインは夏らしく爽やかで

これからの季節にピッタリだと思います。

 

 

最近気に入っている形。

ポケットは前でも後ろでもご自由に使っていただきたいのです。

が、今回は後ろポケットですね。

 

 

しかし、最近は晴れると暑~いですよね。

先週末の小学校の運動会で

腕が焼けて赤くなってしまいました

ドラッグストアへ、カーマインローションを買いに行くと

「季節商品なので店頭に並ぶにはまだ早いですね」

との事でした。

中学の運動会には日焼け止めを塗って行こうと思います。

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まじこ)
2009-05-26 19:17:46
そうですね。今回は、表にあんなにかわいい刺繍(?ですか?)が付いてますものね。
夏らしくてステキです。
そっか。そんなお題があるのですね。それに合わせて作るのは大変ですね。

私もよく襟元に日焼け止めを塗り忘れる事がありますけっこう焼けるんですよね。
さらに私はハト胸なので
返信する
可愛い=*^-^*= (kiruto)
2009-05-26 19:23:48
バッグ、ナチュラルで可愛いです!!
リネンの色にシンプルなモチーフが
優しい感じで素敵です
お弁当を入れれるくらいの大きさかしら?
使いやすそうですね

春に運動会があるのですね。
秋にもあるの?
そういえば私の小さい時も春にもあったな~
秋は「大運動会」でした。
何でも行事縮小の方向だから
行事が多いのは子供たちも嬉しいですよね。
親は大変だけど・・・・
返信する
可愛い=*^-^*= (kiruto)
2009-05-26 19:23:50
バッグ、ナチュラルで可愛いです!!
リネンの色にシンプルなモチーフが
優しい感じで素敵です
お弁当を入れれるくらいの大きさかしら?
使いやすそうですね

春に運動会があるのですね。
秋にもあるの?
そういえば私の小さい時も春にもあったな~
秋は「大運動会」でした。
何でも行事縮小の方向だから
行事が多いのは子供たちも嬉しいですよね。
親は大変だけど・・・・
返信する
Unknown (Lemon)
2009-05-27 00:53:32
ボーダーとストライプ~~。
夏らしいですね

ポイント的に入っていてかわいいです
前の方のアップリケ?刺繍??
ラインストーンもついているのですか?
またまた、好みな感じです!!

肩から背中にかけて洋服を着ていても紫外線を通して、シミになることがわかったので、今年はコパトーンのスプレー式の日焼け止め買いました(^^)/
これで、背中も1人でラクラク~~

って思ったんですけど、やっぱり、運動会、腕はこれではダメでした。SPF50をまめにつけ直さないと、やっぱり焼けちゃいます~~~
日焼けとめ+木陰がオススメです~~~
返信する
まじこさん (tomoca)
2009-05-27 10:17:07
表側についているのはパテンレースといいます。
この形で売っているので、それをチクチクと縫い付けるだけで簡単に付けられるのです♪

「お題」のお陰でたまに、思いもかけない良いものが出来ることがあります(自画自賛・・・)
今回のバックもボーダーと言われなければ買わなかった生地です

昔は気にならなかったのに、年々増えるしみにショックを隠しきれない私です
返信する
kirutoさん (tomoca)
2009-05-27 10:23:19
ありがとうございます~

同じ形ばかりなので、アレンジに一苦労してます。
今回のはホント、ナチュラルに仕上がり満足です
そうですね、うちの長男のお弁当ならこれで一杯かしら
お財布、ポーチ、なんかを入れてお出かけしていただきたいです。

うちの方は運動会は春なのです。
秋のメインはお祭りかな
そうですよね、春秋の運動会、運動の苦手な私にはつらい行事でした
返信する
Lemonさん (tomoca)
2009-05-27 10:31:00
白はやはり爽やかですよね。
表に付けたものはパテンレースといって、ナチュラル系の作品には使われることが多いと思います。
今回はそのまま付けましたが、ビーズなどでキラキラさせたりする方もいらっしゃいますよ

土曜日は一度ノースリーブをきましたが、日焼けを警戒して半袖に着替え直したのに・・・
手首から肘までが焼けて赤くなっちゃうなんて、ショックでした。
出かける前に忘れ物がないか再チェックは必要ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。