ことばで遊んでます

yuri
に、改名しました。
詩や短歌をかいています。
内容は、フィクションだとおもってください^^

~うす緑~

2011-06-01 11:27:05 | ポエム



深く太く地球から生えだしてる一本の大木の揺るぎない先端なんだって勝手に思ってた、日本列島の事、なのに何時もふわふわ揺れてる細い木々の枝先だったなんて分かるなんて


(分からんて言えるお前はいいよな
って
そんなこと言ってなぁーい
分からないって言ったの
に???
ふわふわ
あっ!
また
揺れ
た?





瓦礫達って改名された大事なもの達





(0.5トンだったからいってしまったよ船
微笑んでそんな凄い事言ってるFisherman





セザンヌの現実を曳く
4本の縦線で曳く
力強く曳く
船を曳く
曳いて
チェリスト





人ってさぁー
微笑みをハート型に浮かべたうすい緑の悲しいカクテルなの?





溜め息沢山ついて
とてもクダラナイ夫婦喧嘩して
ぎゅぅぅぅって力一杯入れて剝いて見せた私の惨め
どこがぁー
なんて
ゆうんだもん
二階の八角窓から疾走する後ろ足だけ見せるうす緑の星





をハート型に浮かべる
やっぱ流れた
飲む
飲みたい
なぁ
Fishermanと
YOYOMAの無伴奏聴きながら
眠りそうになりながら
(眠ってる(((愛
乾杯したりしながら
飲む
うす緑の
一人ぽっちの
テレビジョン