トミーのママの道~『トミーのカナダ日記』

元山梨放送アナウンサー富田智美の公式ブログ。
カナダ生活を気の向くままに綴るトミーの独り言・・

パブtime

2013年03月17日 | バンクーバーの生活

バンクーバーにも"パブ”がたくさんあります。

イギリスでみなが憩う場所。

パイント、ビールを飲みながらフィッシュ&チップス。

なんだか懐かしい感じがします・・・

 

さすがいろんな文化が集うカナダ。

アイリッシュパブが至る所にありました。

これまで、探した事もなければ意識したこともなし。

 

今日はSt Patrick's Day


アイルランドの祝祭日。

アイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックの命日です。

 

アイルランド系移民も多くいるので、今日もパレードなどが行われたり

盛大に祝われていたようです。

この日は緑色のものを身につけて祝う日で緑の日とも言われるそう。

 

アイリッシュパブには緑のアフロヘアの人やら、

緑のクローバーのフェイスペイントをした人やら、

町に春が来たみたい

 

パブにも今日だけ「緑のビール」が登場。

ラガービールに着色しただけみたいですが、、

売れてました。

 

さて、私たちは行こうとしていたパブが貸し切りだったため、

別の場所へ移動。

 

空いているパブだったなー。

アイリッシュパブではないってことだ。

緑のビールはありましたけど。

 

 

子供たちはクランベリージュースとアイスクリーム。

(で静かにしておくれ)

 

 

 

 

なんだか美味しい気がするモッツアレラスティック。

チーズの揚げ物、ちょい香草。

ま、たまに食べるからいいってことで。

これをかじりながらビールをちょいと。

ナイスな午後。

 

 

 

今日初。

ガーリックフライ。

???

チップス(フレンチフライ)に生ニンニクのすりおろしがかかっていた

上手投げメニューだな

明日は人に会えないな、というほど強烈。

チップス天国にいたパートナーもこれは初めて見たとのこと。

(こりゃないな、という感想)

 

 

 

子連れでも気軽に楽しめるパブ。

最近知ったバンクーバーのちょい楽しみのひとつです。

 

それにしても、帰ってきてから胃が重いこと。

揚げ物だな、

んーあのニンニクだな。

 

というわけで、今日の晩ご飯。

炊きたてご飯に、キャベツのお味噌汁

今日漁師さんのボートで買ってきたサーモン、塩やき。

納豆、きゅうりとわかめの酢の物。

 

あーすっきりした。

じゃ、飲むな食べるな、、か(笑)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通行人F)
2013-03-18 20:12:51
お疲れさまです☆

St Patrick's Day、緑の日ですかホント春って感じでいいですね(*´ω`)
海外の祝祭日は盛大で楽しそうなイメージが凄いあるんで憧れちゃいます☆

しかしガーリックフライ凄いですね( ;∀;)
強烈さが伝わってきます
返信する
Unknown (トミー)
2013-03-20 08:52:00
ガーリックフライはもう食べる事はないでしょう・・(笑)こちらも桜が咲き始めています。一気に日も長くなり世の中が明るくなってきたー。嬉しいですね。
返信する

post a comment