トミーのママの道~『トミーのカナダ日記』

元山梨放送アナウンサー富田智美の公式ブログ。
カナダ生活を気の向くままに綴るトミーの独り言・・

サイエンスワールドへ

2013年02月16日 | バンクーバーの生活

土曜日。

週末こそ、お友達を誘いにくい・・日。それぞれ家族で過ごす人が多いから。

そんな中、誘いが!

パパ不在同士、週末楽しく過ごしましょう!

しんちーさんと息子と一緒に出発。

我が家のちびっこ二人も大興奮っ。

 

私たちは初めての場所、サイエンスワールドへ。

雨の多いバンクーバーのこの季節、屋内で子供を遊ばせることができる貴重な場所、

ということでよく聞いてはいましたが。

 

結構目立つ建物。

ダウンタウンにあり、立地もいいので子連れに人気の場所のよう。

 

大人21ドル

子供14.25ドル(3歳から)

これって高すぎない?? 

カナダの入場料はものすごく高く感じます。水族館や動物園も20ドル以上する・・・

サイエンスワールドは、たびたび来る事にして、、Familyの年間パスを購入することにしました。

165ドル+TAX(12.5%)

よーし、これからたくさん利用して、もととるぞ!と取りあえずの気合い。

 

入り口から何やら楽しげ。子供はガラスにへばりついています。

 

 

中も広くて充実しています。

科学していますが、子供にとっては大きなおもちゃが並んで、それは楽しそう!

大人も時々立ち止まって説明を読むと、なるほどな、と科学に触れた気分。

 

ま、とにかく走って、動いて、遊んで、刺激を受けて、

パワーを消費してくれればいいんですけど。母としては。

 

 

何もないところでも3人でわいわい。

見ている親も楽ですね、安全なので。


定期的に科学のショーが開催されます。

今回は「AIR」がテーマ。

美人なお姉さんが科学実験をしてくれます。

歓声があがったり、賑やかなショーでした。

いやぁ、美人だった。

 

2時間ほど遊んで、

よっしゃらーめん食べに行こっということになり(しんちー家族もラーメン好き)

5人でらーめん屋さんでお昼ご飯。

 

その後、それぞれ帰宅して、休憩。

奇跡っ。息子が寝た。娘が寝た。急がなきゃ、私も寝なきゃ。

そうはいっても二人を連れて行くのは疲れるもので。。

 

1時間後ちょっとすっきりした顔で起きだしたちびっこ。

 

再びしんちー&息子と合流。

うちに来てTake awayで夕ご飯を済ませようということになったわけです。

少し外で遊んでいたのですが、

 

その時!

またやってしまった。

娘が池に落ちたっっ。

秋に一度落ちて・・しかも頭から。

 

また落ちるとは(汗)

スノースーツのまま落ちたので、そんなに寒そうではなかったけど。(ってこれは見た目の話か!)

 

家に戻って、遊んで、遊んで、

 

近所の台湾ビーフヌードル屋でTake away。

台湾出身のしんちーさんも「なかなかおいしいお店だよ」とのこと。

電話注文しておいて、取りにいくだけ。ラクチーん。

 

で、子供みんなをお風呂に入れて、パジャマに着替えさせて。。

任務終了。

一日中、しんちー&息子と遊んでいたのであっという間に過ぎた時間。

あーよかった。

パートナーが戻るまであと一日。

 

実は明日も9:30にカフェで待ち合わせています。しんちーと。

おいしいコーヒーとクロワッサンでちょっと寛ごうと。(大人がね)

また一日一緒に過ごす事になりそうです


あーよかった、一緒に過ごす友達がいて。

よく眠れそうです。おやすみなさい。

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment