トミーのママの道~『トミーのカナダ日記』

元山梨放送アナウンサー富田智美の公式ブログ。
カナダ生活を気の向くままに綴るトミーの独り言・・

今季初BBQ

2014年04月22日 | バンクーバーの生活
イースターホリデー、
先週金曜のgood Fridayから月曜までの4連休でした。

子供たちはエッグハント(たまご探し)をしたりと、各地でイベントが催されていました。
家族が集まる時でもあり。


我が家は、金曜日は息子の自転車補助輪外し特訓。
一日で乗れるようになりました。
乗れるのに、もうダメだ~、ギブアップ~と泣いていた彼




その前に、、
自転車がもう息子には小さいということになり、
近所の自転車屋さんへ。歩いて1分。


なんか、ちゃんとした自転車屋さんだけに、値段も高め。
下の子も乗る、と期待して仕方がないか、と私。
パートナーはこういう時には潔い。

二人とも財布がないのに自転車を選び
買うつもりがなかったので
「財布を取りに行ってくるからお取り置きしてください」

乗れるようになったのに、
乗りたがらない息子。
あれ?何か違った?


日曜日は、
今シーズン初!BBQ at 我が家

同じ建物に3週間ほど前に引っ越してきた日本ファミリー&
近所でばったりお会いしたこれまた日本ファミリーをお招きして。
大人5人、子供6人



美味しかった、
しゃべった、
早かった、
2時ぐらいに集まって、ゆっくり食べて、お開きが9時ぐらい。
心地よい気だるさが残る、リラックスしたいい時間でした。

ステーキ、
チキン(パートナーが前夜に漬けこんでいた。生姜じょうゆか?)
サーモン、
オーガニック人参ホイル焼き(パートナー作)
エビマリネ、
ブロッコリー卵サラダ、
パスタサラダ、
エビホタテピラフを用意。
パンも焼きたてを、と思って焼いたのですが、
ピラフとパンまでいかなかったなぁ。

お友達がこれまたすごい!
なんと、おはぎを作ってきてくれてっ
あんこ党のパートナーと息子が愛おしそうに大事に頬張る姿ったらない
さらに、チーズケーキと大好物の餃子まで

もう一人のお友達もたーくさんのサンドイッチ with イースターバニーを。
可愛らしく飾り付けてくれて、子供も大喜びです。

ありがとうー

これからのバンクーバーは、BBQ日和。
簡単だけど、美味しいし、みんなが楽しげなBBQは、ここでは欠かせません。
毎日どこからともなくいい匂いがしてくるこれからの季節。
この匂いと光とさらりとした空気がバンクーバーの素晴らしい季節の記憶として、何年も先に蘇るのかな、という予感。


近くに楽しく素敵なお友達もできたし、さらに楽しくなりそうな予感







最新の画像もっと見る

post a comment